そろそろ冬装備 ❬カブ沼 備忘録⑧❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。


    気温が下がってきたので、ハンターカブにスクリーンを取り付けました。  冬場のスクリーンは実用装備なので、できるだけ大きいものが良いと思います。



ヤフオクで美品の良い出物がありました。  

パーツ代にもかなり散財しているので助かります。




デイトナ ウインドシールドRS
高さ440mm(センター430mm)×幅375m



    デイトナ のスクリーンは、ヘッドライトとスクリーン下端の隙間が大きく、ここからの風の巻き込みが気になるとのレビューが多くあります。



 ラッキーなことに、

    スクリーンの位置を下げて風の巻き込みを減らすことができる "せいらん工房(社外品)"のダウンステ―、さらにオプションのアクセサリーバーがもう1本付いていました。



せいらん工房 40mm ダウンステー 





⬇️  Diabloメーターバイザーは、以前にメーターが非常に見にくいため取り付けました。

防風効果を上げるため、試しにそのままとします。



  気になるデイトナスクリーン高さについては、標準よりマイナス20mmの高さになります。

◇ハンドルライザー       プラス  20mm
◇ダウンステー           マイナス  40mm


あまり下げ過ぎると、今度は上端が低くなってしまいますしね……。



⬇️ヘッドライトとの隙間は、こんな感じです。




かなりガッチリ付きました。





ステ―がしっかりしているためビビリもありません。

風の巻き込みは、腰下と、ヘルメットの中央より上あたりで、非常に快適です。



これは、オススメのスクリーンです。


(おしまい)