500kmチェーンメンテ❬CT125整備 備忘録❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。


    納車から丁度1ヶ月、慣らしで500kmを越えました。


これからのメンテナンスの記録を備忘録として書いておきます。





カブは、ノンシールチェーンなので、ここらで一度点検しておきます。


かなり片伸びしていました。

たるみの平均は45mmありました。


たるみを30mm に調整。

※規定値:  25~35mm
※たるみが50mm以上は走行不可



引き代の目盛りが荒いのでノギスで測定。




アクスルシャフトのナット側をトルクレンチで締め付けます。

◇アクスルシャフト  

    59N-m(ナット19mm)


◇アジャスターロックナット  

     22N-m(ナット10mm)




昔は”勘”でやっていましたが、自分の場合は、締め付け不足がほとんどでした。

今は、トルクレンチを使用しています。




チェーンシコと注油して完了。



黒いチェーンは地味に綺麗……、
わかるかな~。  

自己満の、ゴールドにしたいな~w



(おしまい)