ブロンコ タンク整備 備忘録 | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。




   やっとストックしていたイエロータンクの

出番がやって来ましたw




タンク内はOK 

錆はありませんw


右下に大きな浅い凹みショボーン


左前にエクボ状の凹みびっくり


塗装の劣化は無いので凹み修理は

板金屋さんではなく

デントリペア屋さんに出しました。


◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

次にタンクの裏側です。

緩衝材のスポンジが劣化してボロボロです。

スポンジのカスがポロポロと出ますショボーン


スポンジを剥がします…

地味な作業で、根気が入りますチュー


シール剥がし剤で糊を除去します。


ホームセンターで購入した10mm厚の
粘着剤付スポンジシートを型取りします。


タンク表面を脱脂してスポンジを
貼り付けます。




◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

タンクの2箇所の凹みは

綺麗に直りましたが、凹みを引っ張る際、

ラインが切れてしまいましたびっくり

よくあることです。

塗装が剥がれなくて良かったです。



ラッピングシートをライン状に切り出し、
ラインを補修しました。

ライン上にクリアを吹けば完璧ですが…


少々難あり位が、愛着が沸くものですw


完    成  ニコニコ



次回、いよいよタンクを取り付けます!


(おわり)