YAMAHAブロンコ納車 ❬備忘録❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

  先週はタイヤ慣らし完了。

機関はすこぶる快調のようで一安心です。



中古ブロンコが我が家に来て1週間、冷静に車両コンディションを見てみました。



SR以外のYAMAHA車のことをほとんど知らない素人です。

お気付きのことなどありましたらご指摘くださいね🎵


製造から26年たっていますが、車両は完全ノーマルのように見えます。

後付パーツは、

◇メーターバイザー
◇ハンドガード
◇タコメーター
◇ETC

新しいパーツのようです。

◇キャブ車にタコメーターは重宝します。

◇ハンドルの一体型ETCはこのバイクには似合いませんね。

装備面では、(26年前のバイクに)標準でハザードSWが付いていることに驚きました。

2年前に買ったbmwG310gs(2021年式)でさえ付いていません。これにはガッカリショボーン


メーターは交換されておりオドメーターはあてになりません。

先日のタイヤ慣らしの時、ニーグリップに慣れないせいか、やたらとシートが滑りやすくお尻が落ち着かない印象。

このシート、ピカピカの新品のように見えるけど、これは純正品でしょうか。


アルミパーツ、フレームの裏やボルトの頭にも錆や汚れが見られず、本当に実動車だったのか疑われますw


   パッと見、ショーモデルのコンディション✨のように見えるバイクでしたが、冷静に見ると不揃いのボルトが付いていたり、ボルトの頭を舐めているなど、やはり年式相応の感じも見えてきました。




ホイールは、キラキラ✨☀️✨しています。

徹底的に錆を落とした様子が見られ、前オーナーさんの気持ちが伝わってきます。


ほとんど錆が見られない車両ですが、不自然にフロントフォークのみアルミ錆が出ています。


前オーナーさんは、錆びたフォークを覆い隠すほどステッカーを貼っていたようで納得です。

このフォークの錆を落とし鏡面に仕上げれば完璧ですね。

次の楽しみを見つけましたw

(おわり)