昭和に通った喫茶店 | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

久しぶりに奥さんのふるさと

 

愛知県瀬戸市に行きました。

 

せともの(瀬戸物)の町として有名です。

 
 
せともの祭り
 

 

 

  今では、藤井 聡太さんのふるさと

 

として大変な盛り上がりです。

 

 

新東名高速も使って2時間ほど走りました。

 

せと赤津ICを下りて、しばらく走ると

 

 

「喫茶 べら」の看板

 

懐かしくて、迷わず入りましたw

 

 

(ビル内から入る裏口)
 
名物ウインナーコーヒーの看板
 
 
(正面入口は、もう少し立派です)
 
 
昭和時代 に通った喫茶店です。
 
何十年ぶりかな…

奥さんも懐かしんでいましたw
 
 
 
(客席までの通路)
 
バブル時代を思わせる調度品
 
 
 
昭和に
 
タイムスリップ
 
 
陶芸の町らしい
 
 
 
精細な陶人形
 
 
 
 
アイスウインナーコーヒーと
 
ミックスサンド
 
を注文しました。
 

 

メニューも昔と全く変わっていません。

 

 

当時のままで、

 

変わっていないことに

 

居心地の良さを感じましたニコニコ

 

 

(おわり)