潮騒橋からの眺め ! G310gs朝ツー | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

風も無くおだやかな朝です。

 

 菊   川




菊川河口に架かる潮騒橋を散歩しました。

 

なんでも世界初の『連続構造上路式PC吊床版橋』とかいう珍しい橋だぞうです。


 巨大建造物ファンには、たまりませんねw


コンクリート造の逆アーチです。
 

 潮騒橋


 
 
橋まで凄い急坂で、海風が強い時は、

バイクが風に持っていかれますガーン
 
今日は大丈夫そうですが、

念のためローギアに入れて駐車します。

 

 自転車と歩行者用の橋です。

物資を運ぶ重要なインフラでもない。

よくも、こんなでかいものを作りましたね。

 
 

橋の真ん中から、グルッと360度



雄大………



河の両側に杭のようなものが建っていますが、釣り人です。







ちょうど、

富士山が、四角い建物に隠れています🗻


橋の影がおもしろい



気分がス~~ッとしました。

帰ります🎵




30分程で、

津波避難タワーに着きました。

ここに来ると安心です…🌊






早めのランチは、

なぎさのバーガー



いつもの朝散歩でした…コーヒー


おわり