雨晴海岸~氷見観光 ❬アフターSSTR ①❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

 

 


SSTR 2日目

 

 今日は、近場を観光します。

 

以前は、能登半島1周など、2日目もひたすら走っていましたが、今回は無理せず体力温存ですw  
 

無理して3日間走り続けると、カラダがバキバキになります。


石川の宿から約55km、富山の雨晴海岸へ

 

道の駅 雨晴
 

 

2F展望Cafeでまったりと過ごします。


 

Cafe ISOMI TERRACE
 
雪見いなりプレート 
 

油揚げにアイス、意外と合います w

 

カフェの真下に

 

 

JR氷見線の踏切

 

 

タイミングよく列車が、来ました。

 

 

本数が少なく列車を撮れたのは幸運です。

 

 

キハ40形 超レトロな車両です

 

 

 国鉄末期から量産された気動車らしいです。

 

車窓からの風景は人気ですね。
今度は、氷見線で旅をしてみたいものですw

 

 

今日のお目当ては、富山湾の対岸に見えるはずの立山連峰カルデラ!ですが、かすかにも見えませんガーン


 

小島の向こうに立山連峰が
有名な景色ですね

※道の駅 雨晴ホームページより引用

 
かすかに?…
 

 

 

氷見線 踏切の向こうに…
 

義経岩

 

 

 

義経が雨宿りしたそうな

 

義経岩から見た富山湾 

 

 

※予定では、ここからヒスイ海岸へ向かう予定でしたが、展望Cafeの居心地があまりにもよく長居し過ぎました。

ヒスイ海岸は、次回のお楽しみに取っておきます。

 

 


氷見(ひみ)へ向かいます。
 

氷見漁港


 

 

道の駅 氷見

 

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街



大駐車場もいっぱいで、凄い人出です。

 

魚より肉の気分でw     
 

能登牛丼

 
 

 

富山湾を一望

 
2日目も素晴らしい晴天ですW

 

(つづく)