穏やかながらも白熱した講演会の動画を公開しました | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

8月11日に開催した講演会の動画をYouTubeで公開しました。

 

 

 

 

 

 

新型コロナの流行で、世の中は大きく変わりましたね?

 

 

通勤時間の自動車の数がずいぶんと減りましたし、

お金の使い方もずいぶん変わったなあ。

と実感しています。

 

緊急事態宣言も解除されますが、

 

お酒を飲まない心身のラクさ。

 

もわかってしまったので、

もう以前のような飲み方もしなくなるだろうな。

 

と思っていたりします。

 

 

大げさですが、

人生観が変わってしまった感じです。

 

 

 

 

 

そんな世の中の変化を目の前にして、

あなたもこれからの生き方を、

ぼんやりと考えているのかもしれませんね。

 

 

田舎暮らしに興味がある。

 

いま住んでいる街の今後が心配。

 

現在と違う働き方、

これからの生き方はどうしようかな?

と考えている方。

 

 

大学教授の研究の一端を聴講できる、

なかなかない機会です。

 

 

教授は、ぼくが大学で働いていた時のメンターで、

田舎暮らしについて学ばせていただいた恩師です。

 

 

今回は、

実際の田舎暮らしをしている人の生業つくりを、

都会で応用できないか?

 

というテーマをもとにお話ししていただきました。

 

 

こらからの働き方を考えるのに、

すごく参考になる話がたくさん出てきます。

 

 

たくさんの資料を使いながら、

誰にでもわかりやすい言葉でお話しいただきました。

 

 

当初の予定を20分以上オーバーした、

穏やかな語り口調ながら白熱した講演です。

 

 

約1時間の動画ですが、

こんなに面白い田舎の話は、

NHKの特集でも観られないと思います!

 

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

オススメの関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました