厳しい世の中だけど壁を乗り越えるために小さな花を咲かせ続けよう | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

割いて1週間以上たったカレンデュラ の写真

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

カレンデュラの花って、

咲いてから数日後には

色が抜けていくんですね。

 

 

一番最初の写真をみてください。

 

花びらに白いところがあるでしょう?

 

 

オレンジ色が抜けて白くなるのは、

βカロテンが減ったということなのかな?

 

 

なんとなく、ハーブティーに使うなら、

白く色が抜ける前に収穫した方がよさそうですね。

 

 

 

ついに他のつぼみも開き出して、

これから鮮やかなオレンジが楽しめそうです!

 

 

 

 

 

 

さてさて、

最近は大門という街で、

まち歩きイベントの準備をしています。

 

 

コロナ自粛期間にイベントというのも

なかなか難しいのですが、

それでもできる方法はあるはず!

 

 

ソーシャルディスタンスを守りながら、

安全に楽しく散歩できる方法。

 

 

それを考えるのに一番時間を割いています。

 

 

 

 

 

名古屋に限らず、いまはどこの地方都市も、

商店街などのお店の多くは青色吐息です。

 

 

こんな世の中では、

どうせ買い物をするならあの街へ行こう。

 

と思ってもらえる、

 

ファン

 

とまではいかなくても、

「同じ庶民として応援しようかな。」

 

と支え合える関係を作るのは大切ですよね?

 

 

 

 

 

多くの人に応援しようと思ってもらうために、

街の個性、街の面白さを知ってもらう機会。

 

 

それを作るのに、頭に汗をかいているわけです。

 

 

 

どうしてこういうことをお話ししたか?

 

 

というと、別にあなたもファンを作りましょう、

言いたいわけじゃないんですよ。

 

 

大事なのは、

 

自分がいま置かれた場所、状態で、

もし気持ちに余裕がなくても、

頭をフル回転させられるものを

見つけたほうがいい。

 

ということを言いたいんです。

 

 

そして、

たとえ小さくてもあなたなりの花を咲かせるんです。

 

 

小さな花でも、あきらめずに咲かせ続けたら、

誰かの目に止まる日がくるんです。

 

 

 

 

多くの場合は、仲間が見つかるはずです。

 

 

明確な趣味を持っている人って、

フェイスブックなどで同じ趣味の人と繋がって、

仲間と趣味を深掘りできるようになりますよね?

 

 

これと同じことが、

趣味以外でも起きるということです。

 

 

これが仕事なら、

仲間が増えてできることが増えますし、

働く場所が見つかるきっかけが増えるわけですね。

 

 

 

 

これを読んで、いい加減なことを言ってると

思った人もいるかもしれないけど、

昔からフリーランスで生き残っている人の多くが、

今回お話したことをコツコツと続けているんですよ。

 

 

ウェブを使って派手にPR活動していなくても、

仕事を得て生活できている人はやっているんですね。

 

 

もし、あなたが仕事や人間関係で壁にぶつかっているなら、

ぜひ、頭をフル回転させられるものを見つけてくださいね!

 

 

 

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

今回の話を読んで感じるものがあるなら

お手伝いできる無料のメール講座があります。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

ブロトピ:ブログ更新しました