弱音を吐いたっていいんだよ〜あなたを応援したい人は必ずいます | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を一緒に好転させましょう。

 

 

 

 

https://ameblo.jp/1441ngy/entry-12609116082.html

 

 

 

 

 

恒例の、家庭菜園からいきますよ~。

 

 

なんと!

 

パクチーに花が咲きました~。

 

 

 

 

パクチーは、鶏肉を蒸したものと一緒に食べたり、

冷奴の薬味にしてみたりしたのですが、

香りが鮮烈すぎてたくさん食べられませんでしたあせる

 

 

で、どうしようか迷っていたら、

花が咲いていたんですねえ。

 

 

小さくて可憐な白い花は、観賞用としてもいいですね。

 

 

 

 

もうひとつ。

 

 

なんとなんと!

 

 

小松菜が復活していました!

 

 

 

 

植物ってたくましいなあ。

 

 

虫食いが多いように見えるけど、

以前はほとんど食べられちゃっていましたからねえ。

 

 

 

 

こんな時代の転換期だし、ぼくも、

植物から教えてもらうことが多い気がしました。

 

 

 

 

 

 

でも、たくましく生きるって、

どうすればいいんでしょうね?

 

 

現在、コロナの影響で身の回りの環境が、

日に日に変わるじゃないですか?

 

 

そんな中で、あなたはもしかしたら、

毎日の生活で一喜一憂が激しすぎて疲れていませんか?

 

 

やっと仕事が元に戻ってきたと思ったのに、

また仕事が減ってしまった。

 

 

通勤するのがストレスで辛い。

 

 

買い物に行くのも、周りに気を使って疲れる。

 

 

そんな日々を過ごしていると、たった一回のできごとでも、

感情を激しく揺さぶられてフラフラになってしまうものです。

 

 

 

 

 

 

そこで思い出すんです。

 

 

小松菜が、葉っぱを虫に食べられてしまっても、

もう一度、葉っぱを茂らせて元気になるように、

人も元気になれるのかな?

って。

 

 

ぼくは元気になれると思います。

 

 

そのヒントは、

コミュニケーション

にあると思うんですよね。

 

 

人は、人と話すことで癒され、

ときに発見や反省もできます。

 

 

そうやって、前向きな気持ちを取り戻して、

明日も元気な一歩を踏み出せるのではないでしょうか?

 

 

ただ、ぼくも経験があるのですが、

元気がないときの弱気な話は、

仕事仲間にはしてはいけませんよ。

 

 

仕事仲間って、なんだかんだで、

流れを止められるような後ろ向きな話は嫌がります。

 

 

 

 

場合によっては、たった1回の弱気な話で、

あなたのそばから離れていってしまうこともあります。

 

 

だから、コミュニケーションの方法って大切なんですよ。

 

 

それと、話をする相手をちゃんと選ぶことです。

 

 

心が弱っているときは、

やっぱりカウンセラーがいいですよ。

 

 

あなたの話を外部に話すことはないですし、

あなたが元気になるきっかけを一緒に見つけてくれるんです。

 

 

 

 

 

あなたのことを絶対にバカにはしません。

 

 

だから、安心して弱音を吐いてください。

 

 

あなたのことを応援したい人は、

必ずいますからね。チョキ

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

画像をクリックすると予約フォームが開きます。

 

表示されるカレンダーの○のついているところから

ご希望の日時を選んでください。

 

 

予約を決定されると確認メールが届きます。

 

 

もし、LINE送金などの他の選択肢をご希望される場合は、

確認メールに返信でその希望をお伝えください。

 

 

 

 

 

メール講座も開催しています。

 

 

もしあなたが、

コミュニケーションが苦手で・・・

 

と思うことがあるなら、

この講座を参考にして、

 

あなたと相性のいい人と出会うチャンス、

増やしてくださいね〜。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/1441ngy/entry-12609116082.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが書いた電子書籍です。

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました