ビジネスも恋愛もぼくが人脈より最高のパートナーと出会うことをお勧めする理由 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を好転させるパートナー石黒です。

 

 

 

まずは家庭菜園の報告だよね〜。

 

 

前回報告した、壊滅の小松菜から。

 

 

 

 

 

いやあ、ここまで食べられると流石に、

復活はしないですね~。

 

 

 

 

 

青虫、侮れん・・・。

 

 

 

 

いっぽう、バジルは元気いっぱいで成長!

雨の影響でちょっと折れちゃったのもあるけどね。

 

 

 

 

 

そこそこの量になったので、

ジェノベーゼソース作りに挑戦してみようかな。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今年から月に1度のペースで配信している、

 

 

最高の出会いを引き寄せる方法メール講座

 

 

 

 

ですが、この講座の特徴は、

 

コミュニケーションが苦手な人でも、

ストレスなくパートナーが見つけられることです。

 

 

ぼくはあえて、パートナーという表現

を選んだのですが、それには理由があるんです。

 

 

 

意識高い系の人にありがちなのですが、

出会いを求めている人の中で、知り合った人のことを、

 

人脈

 

という表現をしたがる人がいますよね?

 

 

 

人脈という言葉を使いがちな人は、

人のことを損得で判断しがちです。

 

 

 

本人は気づいていない場合が多いですが、

せっかく知り合った人を無意識に、モノか利益、

つまり金銭価値として判断しています。

 

 

これは、恋愛パートナーでもあることで、

婚活イベントでも相手との相性より先に、

相手の肩書や見た目で短略的に判断する人がいます。

 

 

ぼくのこれまでの経験から言うと、

ビジネスも恋愛も、

人をモノや金銭価値で判断する人は、

絶対にいいパートナーに恵まれません。

 

 

婚活系では、美人でもマッチングしません。

 

それは、

 

類は友を呼ぶ

 

 

という言葉が表すように、

人をモノや金銭価値で判断する人には、

同じような発想の人しか話が通じないので、

人間性が素晴らしい人とは噛み合わないんですね。

 

 

 

 

「人間性が素晴らしいなら、

人生成功しているんじゃないの?」

 

 

と思いますか?

 

 

その人は、出会ったタイミングでは、

まだ成功していないかもしれないですよね?

 

 

その人は不器用でくすぶっているけど、

パートナーに恵まれた瞬間、人生が花開いた。

 

なんていうことは、よくあることです。

 

 

何が言いたいかというと、

 

ビジネスでも恋愛でも、

 

「人と知り合う」と「利益(結果)が入る」

 

はイコールではない。

 

 

ということを言いたいんです。

 

 

 

 

ビジネスでも恋愛でも、

出会いで大事なのは、一緒にいるとワクワクすること。

 

 

一緒にいるだけで、アイデアが湧いてきて止まらなくなり、

何時間でも話していられる人。

 

 

気づいたら、お互いの不器用なところを補い合えている人。

 

 

一緒にいると勇気が出て、苦手に感じていたことでも、

一歩踏み出せてしまうような人。

 

 

そういう人と、相乗効果で人生を楽しんでいる先には、

きっといいことがありますよね?

 

 

だから、ぼくは、人脈作りの方法ではなく、

 

最高のパートナーと出会うために大切な方法を、

メール講座としてまとめたんですよ。

 

 

 

 

 

最高のパートナーは、アフターコロナの世界では、

とくに重要な存在になるはずです。

 

 

今後、多くの人、もちろんあなたも、

社会の変化で人生の転換期に直面するかもしれません。

 

 

そんなとき、独りで選択するのは、

心身の負担が大きいですよ。

 

 

あなたも、なるべく早く、

最高のパートナーと出会う準備をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、メール講座については下記のリンクから

読めますので、興味がありましたらどうぞ。

 

 

https://ameblo.jp/1441ngy/entry-12568061040.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました