ひとりで悩んでいる時間はもったいない!解決策を一緒に考えようよ。 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

腕をもがれた信長像

写真は腕をもがれた信長さんです。本当に許せない!

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を感じたときに話したい、石黒ですよ。

 

 

お知らせ

現在、メール講座に登録していただいた方に、

無料レポートをプレゼントしています♪


[グズグズな毎日]から脱出する簡単レッスン☆10日間メール講座

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

まずはお礼から。

 

星空マーケットにお越しいただいたお客様、

ありがとうございました〜!

 

 

出店のイメージ

ちょっと吉田豪の真似をしてみました

 

 

名古屋の8月は、まだまだ暑かったですよ。

 

しかも、蚊に刺されまくって大変でした。

 

でも、円頓寺商店街はトリエンナーレの会場にもなっているんですね。

 

ですから人通りが多くて、見学してくださる方や話しかけてくださる方もいて楽しかったですよ。

 

 

 

ところで、今回は自動車関連の会社を経営している友人と一緒に座っていました。

 

友人といっても、その人は独立して既に10年。

 

起業の先輩です。

 

その人とは、今回のようなイベントにたまに一緒に出店しているんです。

 

 

その理由は、

 

行動は、何か新しい発見や出会いが期待できるから。

 

そして、自分の中で変化を起こせるから。

 

なんですよね〜。

 

友人は自動車関連でしょう?

 

ぼくはコーチングでしょう?

 

本の販売なんて、本業には直接関係ないじゃないですか?

 

でも、それがいいんですよ。

 

普段とはまるで違う視点から、世の中と関われるんです。

 

それが、発見や出会い、変化につながるんですよね。

 

しかも、こういうイベントに出展するのって、意外とお金がかからないんです。

 

だから、気負うことなくチャレンジできる♪

 

うまくいかなくても、それを酒の肴に盛り上がれる!

 

うまくいけば、もちろん美味しいお酒が飲める!笑

 

 

美味しい日本酒

 

 

そしてもう一つ。

 

どうして2人で出店するのか?

 

という部分。

 

 

それは、お客さんを待ちながら座ってる時間って、

お互いの悩みを話しやすいからなんですよ。

 

 

普段も、たまに喫茶店や居酒屋で話をしているんですよ?

 

でも、喫茶店で話すときは、お互い仕事が後に入っていると時間が気になるし、居酒屋なんてお酒が進むと真面目な話してられないですからね。

 

やっぱり、お酒はどれだけ熱く語っていても、酔っ払っていては話がまとまりません。

 

 

それに比べると、イベント出店は普段とは違う特殊な雰囲気があって、わりと腹を割って話しやすいんですよ。

 

だから、いつも友人と出店しているときは、お客さんを待っている間、仕事に関する話をしていることがほとんどなんですねえ。

 

 

個人で仕事をしている人は、日常で孤独を感じるなんてしょっちゅうあります。

 

だから、個人で仕事をしているもの同士、たまに会ってお互いの悩みを話すんです。

 

それに比べると、会社員は孤独を感じたときに話す相手ってなかなか見つからないんですよね。

 

ぼくも会社員でしたからわかりますが、同僚に悩みを話すとむしろ状況が悪くなることがありますよね。

 

また、親に話しても、

「そのうち良くなるから、我慢しなさい。」

 

くらいのことしか言わないんですよ。

 

 

だから、悩みは解決できない、孤独は癒されないの二重苦がいつまでたっても解消されないんですよね?

 

 

下手したら、メンタルを病んでしまうんですよ。

 

 

2匹の猫

 

・これからどうやって働いていけばいいか?

 

・苦しい人間関係を、どうやって改善していけばいいか?

 

・失敗続きと感じている毎日からどう抜け出せばいいか?

 

そういうことで悩んでいるなら、すぐに相談してもらいたいです。

 

相談できる人を上手に利用できる人は、素早く抜け出して行きますからね。

 

あなたも、もし悩んでいるなら声をかけてくださいね♪

 

 

 

 

個別セッションやご質問はこちらのフォームからくださいね。

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったら、
メール講座を10日間読んでみてくださいね☆


10日間であなたの記憶の整理と
人生の目標を見つけるお手伝いをします

前半:心と記憶をほぐすストレッチ
後半:迷わない人生の目標の見つけ方レッスン

ご登録くいただいた方に無料レポートをプレゼント♪


『人生の転換期と感じたときやってはいけないたった一つのこと』
レポートの詳細はこちらからご確認くださいね。
知っておきたい人生の転換期にやってはいけないたった一つのこと

メール講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いつもの週末にやっているリラクゼーションの手順を音声で残したいと思います。

 

リラクゼーションの姿勢ですが、

座禅のように座ってもいいですし、

ベッドや布団の上で寝転んでいただいてもいいですよ。

 

姿勢を作ったら、目を軽く閉じてください。

 

そして、私が声をかけますのでその手順でゆっくり体を緩めていってください。

 

 

 

フォローしてね…

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:更新しました