あなたに一番伝えたいこと〜慢性的なストレスと疲労は人生の天敵 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

天敵に囲まれたイメージタイトル画像

 

ちょっと一回リセットしましょう。

 

 

というと大げさなんですが、

ぼくが様々な機会にご相談を受けていて、

いま、あなたに一番伝えたいことがあるんです。

 

 

ストレスと疲労があなたの人生の邪魔をしているんですよ。

 

 

最近の記事でも、ストレスの影響について書きましたよね?

 

 

 

このようなことを書いた理由は、

多くの人が自分を見失っていると感じるからなんです。

 

 

しかも、

外から感情を煽られて。

です。

 

 

眠っているアシカの画像

 

 

現在、家事仕事をふくめた働いている人の多くが、

慢性的なストレスを抱えています。

 

仕事場の人間関係や接客、

子育ての悩み、

日々の生活費・・・

 

毎日、色々なストレスがありますよね。

 

その上、現代人の多くの人は慢性的な睡眠不足なんですよね。

 

 

睡眠不足は、脳が疲労から回復できないんですよ。

 

 

本来は、毎日、仕事のことや家庭のことでたくさんの情報を頭に入れても、十分な睡眠が取れれば頭の中が整理されて、脳の中の老廃物もきれいに排出されるようにできているんです。

 

でも、睡眠が足りないということは、脳のメンテナンス時間が足りないということだから、たくさんの情報は雑然と散らばったままだし、掃除も雑になるから汚れが残っちゃうんですよ。

 

 

疲れが残っている上に、

脳の中に何ヶ月分もの情報が処理しきれず残っているイメージです

 

 

えるなら、

口の中にいっぱい食べ物を詰め込んで、

お腹もいっぱいで、

まだ飲み込めていないのに、

さらに食べ物を詰め込みながら、

今入れた物がどんな味か?

と判断しようとしているようなものです。

 

 

溜まったゴミのイメージ画像

 

 

そんな状況なのに、

いや、もしかしたら、

 

そんな状況だから、

 

それが自分に合っている方法かどうか?

 

という部分を吟味せずに他人の成功モデルを学ぼうとしたり、

 

他人に人生の選択を委ねようとしちゃうんです。

 

 

最近

考えるより行動しろ!

的な成功理論を声高に叫びながら、自己実現のビジネスを展開している有名人がたくさんいますよね?

 

そういうビジネスが悪い、と言いたいわけではないんです。

 

オンラインサロンに参加するのもいいでしょう。

 

 

ただ、冷静に考えてみてほしいんです。

 

あなたがそこまで一生懸命に他人から成功方法を求める理由は、なぜですか?

 

 

占いに通うのもいいでしょう。

 

ただ、冷静に考えてみてほしいんです。

 

あなたがそこまで深刻な表情で、占い師に人生の選択を決めてほしいのは、なぜですか?

 

 

綺麗な海に癒されるイメージ画像

 

 

 

一度、冷静に自分を見つめられるようになるまで、

積もりに積もっている疲労とストレスから解放された方が良くないですか?

 

 

ぼくの経験でも、

 

自分の本当にやりたいこと。

自分に向いている働き方。

 

というのは、積もりに積もったストレスと疲労から回復できてから見つかったんです。

 

でも、それに気づくのに2年かかったんです。

 

 

どうして2年も?

 

というと、ストレスと疲労の正体がわかっていなかったからなんです。

 

だから、今思い出すと、

 

ストレスと疲労が自分の人生の邪魔をしている。

 

と気づくまでの2年間は本当に無駄なことばかりしていたなと思います。

 

 

見つめる猫の画像

 

ストレスと疲労があなたの人生の邪魔をしている。

 

だから、新しいことを求める前に、

焦る気持ちをちょっと抑えて、

あなた自身を一度癒しながらリセットしましょうね。

 

 

これがいま、ぼくがあなたに伝えたいことです。

 

 

 

 

質問がご相談などはこちらのフォームからご連絡くださいね

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。


メール講座ご案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:アメブロを更新しました。