ボクができるのだから、あなたもできますよ☆日曜の夜は瞑想でリラックス | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

みなさん、今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

いやはや、名古屋市内とはいえ夜の出店は寒かったですよ~。

 

星空マーケット

 

「まるで冷蔵庫!」

 

ボディービルの掛け声が幻聴として聞こえてくるくらい、寒さは冷蔵庫の中にいるのと一緒。

 

いよいよ冬が来たってことですね~。

 

 

いま、どこの地方の町へ行っても週末は商店街や街角の駐車場を使って、マルシェとかクリエイターズマーケットが開催されているのを目にしますよね。

 

ひと昔前なら、マルシェはカフェが焼き菓子を売りに来ていたり、若手アーティストが自分の作品を発表する機会として使うものだと思っていました。

 

 

でも、最近のマルシェは無農薬野菜を小規模で栽培している人が出店するためのものだったり、マーケットとひとことで言っても昔ながらのフリーマーケットから、古本専門、クリエイター系のものでもセミプロみたいな人だけでなく、趣味でアクセサリーやZINEという小冊子を作っている人など、色々なタイプの人が気軽に出店できるように、間口が広がっていますよね。

 

って、もしかしてボクが知らなかっただけで、以前からそんな感じだったのかな?

 

 

 

 

まあ、何が言いたいかというと、

まずは普通にサラリーマン生活を送っている人にはなかなか見えていない世界なんですけど、マーケットやマルシェは素人でも出店できることがあるということなんですよ。

 

 

まずは、会社の外で普段とはちょっと違う世界に生きている人と知り合うこと。

 

そして、フリーマーケットなどに実際に顔を出してみて、自分なら何で出店できるか考えてみること。

 

そして、実際に出店してみること。

 

 

そこまですると、自分の想像していたことと実際に目の前に広がる世界とのギャップを知ることができます。

 

 

そして、ギャップがあったとしてもそれほど深刻なことではなく、あとでお酒のつまみ話になる程度のことだということがわかるはずです。

 

なにより、『やってみる』ことの楽しさ、ワクワク感が手軽に味わえますよ!

友だちを誘って一緒にやってみるのも楽しいですしね。

 

一度『自分なら何ができるかな?』ということを考えてみては?

 

 

 

応援しますよ!ご質問などはこちらからどうぞ〜☆

 

 

 

 

さて、今夜もみんなで瞑想しましょう。

 

 

まず、姿勢は座禅のような座った姿勢で行ってもいいですし、

寝る前であれば布団に寝転んで行っても構いません。

 

 

目は半眼でもいいですが、しっかりと瞑っていてもいいです。

しっかりと瞑ったままというのは半眼よりも以外と難しいかもしれません。

 

次に、頭のてっぺんから、首、肩、背中・・・と順に

「頭がリラックスした〜、首がリラックスした〜・・・」

と心で唱えながらその場所を緩めていってください。

 

 

頭からつま先まで緩めたら、次は呼吸に集中します

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね… ペタしてね

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村


マインドフルネスランキング

 

 

 

 

ワタシがストレスで心身がボロボロになった時に、セルフケアで立ち直って行った方法と考え方をまとめました。ストレスレベルをチェックする項目もあります。最近ストレスで眠れない方は読んでみてください。