2020年ありがとうございました。2021年は笑顔多い一年になりますように | 乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

2011年10月に乳がん発覚!!
2011年10月~2012年3月 術前抗がん剤治療(AC,アブラキサン各4クール)
2012年 5月 右胸全摘出手術
2012年 6月~2013年 6月ハーセプチン18回投与
2013年 6月 8日 無治療開始
術後7年検診クリアした2019年5月、骨巨細胞腫になりました。

みなさまこんばんは

 

ブログの更新を今日こそしよう!と思いながら、日中は仕事だったため更新できず…

(いつもなら仕事中に更新してしまうのですが、今年は最後まで忙しかった)

 

家に着いたのが19時過ぎで、すぐに下で晩御飯

さっきやっと2階に上がってきて落ち着けてます。

紅白は今嵐が歌っています。

普段ならチャンネル回してしまうのだけど、最後だからそのままつけてます(笑)

 

さて、今年は家族と会社の人としか会わずに一年が過ぎてしまいました。

コロナウイルス・・・

本当に一年中この言葉だらけでした。

私の職場も一応病院なので、持ち込んだら大変なことになる。

重症な患者さんばかりだし、万が一感染してしまった利用者さんが出たとしても、一般のコロナ対応病院にはきっと入院できない。

となると、自分の所でみんなで対応しなければならないし…

正直なところ、遊びに行きたかったけど、どこで感染するか分からないから行けなかったなぁ

10月に一度でかけちゃったけどね。。。

実家にもあまり行かなかったし、甥っ子ともあまり会えなかった。

 

でも、利用者さんたちはもう1年近く家族と会えてないんだよな

家族も利用者さんもきっと寂しいと思う。私がわがまま言ってはいけないね。

 

コロナが一日も早く終息しますように‼‼‼

 

 

 

自分自身のことですが、

今年はまたまた太ってしまいました。

人生最大

来年は少し減量したいです。

膝の方ですが、今のところ順調らしいです。

ここのところ寒くなってきたからか、ずきずきと痛み、今日保温効果のあるサポーター買ってきました。

明日の仕事中はつけてようと思います。

乳腺の方は先日術後9年検査の予約をしに診察に行ってきました。

「膝、大変だったね」と先生。

『えっ?今更ですか???』って心の中で叫んでしまったよ。

去年オペした後に術後8年検査の時に会ってるのになぁ~

まあ、乳腺の先生とはゆっくり話ができるので、安心して受診できます。

次回の整形外科(膝)受診の時に術後検査も入れてもらうことにしました。

脳外科と整形外科と3か月ごとに通院があって、結構そこで休みを使わないとならないから、休みの無駄遣いはもったいないからね。。

脳外科は相変わらずカバサールを飲んでいます。

これはずっと飲むのかな。飲むことに苦痛はないのだけど、お薬もらいに行くだけで総合病院に行く時間がもったいない(笑)

生理ですが、4月に来た後ずっと来なかったの。それが10月にひょっこりと来て、そのあとまた来てない(笑)

半年来なかったから、このまま閉経か!って喜んだのに、来たときはショックだったわ。閉経がまた遠くなったからね

でも確実に近くまで来てると思うので、あまり気にしないようにして生活していこうと思います。

 

仕事も今の仕事について丸3年が経ちました。

まだまだ勉強が足りなくてカラカラの脳みそを絞りながら頑張っています。

来年は少し勉強していかないとダメかなぁ・・・頑張ります。

 

 

紅白見ながら更新していたら、なかなか進まず(笑)

 

そうそう、愛しの堅ちゃんが、今年25周年だったんです。

ライブ楽しみにしていたけど、こんな状況で、ライブのお知らせなんてちっとも来ず。。。

でもね、クリスマス前に素敵なクリスマスプレゼント、配信ライブしてくれました!

19時開始だったから、普通に仕事して帰ってくると始まってしまうので、その日は半日有休をとり、まず美容室で白髪を染めて、それから買い物をして、一足早くクリスマスを自宅でしました。

PCをテレビにつないで、テレビで見ながら、スマホでも見て。。。

久しぶりに堅ちゃんの声を聴くことができてよかった♡

 

 

今年は本当に大変な年だったんだと思います。

普段普通にできていたことができなくなり、会いたい人に会えなくなり、行きたい所に行けなくなり…

当たり前にできると思っていたことができなくなるってこういうことなんだなって痛感しました。

世界中の人たちが、不安な気持ちを持たずに笑顔多く過ごせる2021年になることを祈りながら、あと1時間ちょいの2020年を過ごします。

 

今年一年ありがとうございました。

来年も数少ないブログになってしまうかもしれませんが、細々と更新していけたらと思います。

2021年が皆様にとって良い年になりますように♪