2011年10月から丸9年がたちました。私は元気です。 | 乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

2011年10月に乳がん発覚!!
2011年10月~2012年3月 術前抗がん剤治療(AC,アブラキサン各4クール)
2012年 5月 右胸全摘出手術
2012年 6月~2013年 6月ハーセプチン18回投与
2013年 6月 8日 無治療開始
術後7年検診クリアした2019年5月、骨巨細胞腫になりました。

こんばんは✩.*˚

 

だいぶ涼しくなってきましたね。

暑がりの私もさすがに長袖を着ております。

 

 

さて、10月もすでに11日になってしまっている…

10月3日は乳がんの告知日でした。

2011年から丸9年。

当時のブログを毎年読み返す事が恒例行事になっていますが、私なりに頑張っていたんだと思う。

ブログは2008年から書いていたから、特に『闘病ブログ』にはしないで、日常の中に<にゅうがん>が入ってきた感じにしていた。まあ、当時は治療の事と副作用の事ばかり書いていましたが

 

治療が落ち着いたころ、乳がんの罹患率も上がってきて、アメブロでも乳がんブログをよく見かけるようになったし、ももいちにも参加させてもらったり、自分でオフ会やってみたり

 

告知後すぐに派遣契約を解除されて、契約社員への道を閉ざされたりえーん

義父に「運動不足と野菜摂取不足が乳がんになりやすいと新聞に載ってるぞ」とわざわざ言われたりムキー

ACとアブラキサンで頭ツルツルになっちゃったりえーん

右胸ぺったんこになっちゃったりえーん

 

同じ病気で頑張っているブロ友さんがたくさんできたラブ

オフ会で実際に会うことができた照れ

ランチや旅行にも行くことができた爆笑

 

辛い事、悲しい事、楽しい事、嬉しかったこと

ほんと、色々なことがあった9年間でした。

9年後の今、こんなに太ってしまったことや、正社員で働けているなんて想像もできなかったけど、あの時色んなこと頑張って、今がある事に感謝しないといけないんだと思います。

そして、毎年、10月には色々思い出すとは思うけど、それが私の人生なんだって思いながら日々を過ごしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

去年は骨巨細胞種というわけ分からない腫瘍が出来て、松葉杖が無いと歩けない期間が数ヶ月。

やっと松葉杖取れて、去年の分も沢山遊ぼう♪と思っていた矢先のコロナウイルスポーン

外出も制限され、お友達に会うことも出来ず、家と職場の往復ばかりでしたが、

告知丸9年と膝OPE後1年と再就職丸3年のお祝いと勝手に名付けて、久しぶりに旦那と旅行へ行ってきました。

出かけるのはいつもビジネスホテルばかりですが、今回はちょっと奮発してみましたラブラブ

と言っても、gotoキャンペーンがあったからですけどね口笛

 

旦那が毎年受けている人間ドックの代わりに、今年はPET検査がしたいと言い(何かが引っ掛かっているわけではなく、ただただ検査したいというだけです)、その検査日に合わせて休みを取りまして…

しかし、検査が午後だったので、終わったのが夕方アセアセアセアセ

それから急いで宿まで走り、ギリギリこれがみれた!

 



到着予定時間が18時を過ぎると思っていたので、あきらめていたんだけど、間に合った

アニメを見ている人ならわかるかなウインク

 

チェックイン後にお風呂に入りに行ってから、晩御飯

お料理のランクを少し上げてあるぷらんで、大人しかいないし、個室仕様になっているから、ゆっくりと食べられる

 








残さずきれいに頂きましたよ。

 

そして、今回はgotoキャンペーンの恩恵で、地域共通クーポンというものをいただけたので、それを使って、マッサージしてもらってきました。

 

いつもと違って、部屋が広すぎて、落ち着かない感じでしたが、夜はよく眠れ、朝イチでまたお風呂

露天風呂、あまり人がいなかったので、ゆっくり入れたのですが、脱衣所から洗い場へ移動して、鏡を見た瞬間。。。びっくり

マスクを着けたままお風呂に向かってしまった私

人に見られなくてホント良かった。

 

朝ごはんは本来ならバイキングだそうですが、コロナ対策のため、こちら




おかずが豊富で、ご飯お替りしたかったけど、我慢しました(笑)

 

あまりゆっくりせずにチェックアウト。

 

一度行ってみたかったこちら

 



そして、7時に朝ごはんを食べたのに、スケジュールの都合上、早いお昼ご飯となり、10時半ごろに食べてしまったこちら

 


ネギでお蕎麦食べてきましたよ。

 

それからずっとドライブしながら福島市まで向かいました。

2日目はいつものビジネスホテル

狭いですが、寝るだけなら、これで十分です。

晩御飯はこちら

 


数日前にテレビでやっていたものが食べられました。

旦那が事前に調べておいてくれたので、早めにお店に行って、待たずに食べられました。

 

翌日は特に予定が無く、ゆっくり帰ってきました。

久しぶりにゆっくりと出かける事が出来て、良かった。

まだまだコロナの影響で、密にならないようにしないとか、マスクをしないとダメとか、色々と制約があるけど、できる事を楽しんで行けたらいいのかなと思います。

 

首都圏に遊びに行きたいのだけど・・・ここはまだ難しいなぁ~えーん

人が多い所には、まだ怖くていけません。職場にも持ち込めないしね。

食べたい物、行きたいところ沢山ありますが、もうちょっと我慢するしかないみたいです。