今日の怒り | へそくり800万円全力投資

へそくり800万円全力投資

2015年2月から株式投資を始めました。貯金していた800万円全力運用しているブログです。

現在、妻の実家で同居しております。

同居するといい所、悪い所、いろいろあったりしますよね。(汗)

今日は、あまりにも頭にきたのでご紹介。

昨日は、夜勤で今日の朝まで仕事をしておりました。それから、帰宅をしまして子供を病院にいれていかなきゃならなかったので通院に。

帰ってからばぁちゃんが、「お風呂入れておいたよ。」
おれ「ありがとうございます。」

いやーでも夜勤明けって、まーごつ腹の減っとたいねぇ。
よし。卵焼きを作ろうと思ってフライパンを取り出しました。
それを見ていたばぁちゃん、「なんかすっと?」やっぱり来たか。
おれ「卵焼きをつくろうと思って。」
ばぁちゃん「私が作るけんよかよ。」

以前もこの場面がありまして、自分でつくるからいいですって断ったのに結局、ばぁちゃんが卵焼き作るって事がありました。

今回は、自分で作ると決めていた。
っていうか、自分で作りたいんだよ。怒
おれ「自分でするからいいですよ。」
ばぁちゃん「よかよか、作ってやるけん。」
おれ「いやいや、いいです。」
ばぁちゃん「作るから。」
ちょっと怒り気味に、おれ「自分でするからいいですって。」

そしたらですよ。
ばぁちゃん「卵焼き作りきっとね??卵触ったら、ちゃんと手を洗わなんよ。」

この投げやりの言葉に。。
カッチーーーーン。怒

おれ「そんくらい、わかっとります。」腹立たしく言い返しました。


卵焼き作りきる??って小馬鹿された感が、腹立ちませんかぁ??
そんなん言わんでもいいでしょ??怒

そして、微妙に潔癖症な感じなんで時々、イラッとするんですよね。

どうやら、私は、何にもできないぐーたら者と思われているようです。
確かに、自分の実家ではそうでしたが、やるときゃ、やるんだよぉ。怒


以上。ただの愚痴でした。(笑)


はぁー。やっぱり同居って大変です。

一応、妻にはこの事は、話をしたら笑う笑う。(笑)
気の利いた言葉は、どうやら期待しない方がいいみたいです。