自分の理想の結婚とは?
本当に求めているパートナーとは?

色を選ぶだけで分かったら面白いですよね。


アクティブ・カラーセラピーとは12枚のカラードットから色を選んで質問に答えて自分のことを知るという
セラピーだそうです。

今回はひらりんこと保険アドバイザー平原美津代さんにセラピーのモニターを受けさせていただきました。

カラーって漫画家、イラストレーターであるわたしにとっても表現する際に大事なものです。

平原さんは質問して、答えをうながすだけで
答えを出すのはわたし。
選んだ色に対して自然に出た答えと向き合います。

わたしが受けたのは婚活に関するセラピー。

自分が今まで蓋をしていた気持ちが自然と掘り起こされてしまいました。(笑)
でも蓋したままでは今後ぶちあたったとき悩みそうなので向き合えて良かったです。


パートナーを色で選んだら深い青。

なんどもでてきたのは「ゆったり」という言葉。

一緒にいる人には落ち着きを求めているんでしょうね。心からそう思います。

あと「かっこいい」笑
でも、「わたしデブだしなあ…相手にかっこよさとか求めちゃいかんよなあ」と思っていたんです。
でもいったん認めよう。
容姿なのか仕事っぷりなのかは分からないけれど
「かっこいい」大事。(笑)
卑屈になるくらいならきれいになる努力しようっと。


仕事についてもかさこ塾に通っている間も、卒業直後も「好きな漫画でガンガン仕事しなくちゃ!」と焦ってギラギラしていましたが、(笑)

自分にとって寄り添う色にシルバーを選んでみて、
「かさこ塾のイメージ。ギラギラじゃなくて日常にキラッと輝きを与えてくれるもの」という理由が出てきました。
もう少し長い目で自分のことを見てあげようと思ったんです。今結果を焦らずとも、わたしには行動力と素直さがあるから大丈夫。


全体的に「あ、自分なんかいい方向に変わろうとしているな」と感じて元気がでました。


ひらりん、ありがとうございました!


{E315E918-405B-4C78-AEA2-398485D44F61}