みぃちゃん | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

我が家にはみぃちゃんというネコちゃんがいます猫

ばあばが保護犬活動中に出会った猫ちゃんです。

体に切傷がたくさんあって、

人間不信になっている子猫ちゃんでした。

引取先が見つからず、ばあばが我が家に押し付けてきましたニヤリ


ばあばが連れてきたネコちゃんはみぃみぃ鳴くので、

子供達が「みぃちゃん」と名づけましたニコニコ

我が家にやってきて1週間ほどで、

やっと甘えてくれるようになりました。


お食事の用意、トイレのお掃除、ブラッシングなど

身の回りのお世話は母が担当させていただいています。


それなのに、みぃちゃんは上の子ちゃん命ハートなのです。

2階でみぃみぃ鳴いて上の子ちゃんを探しているところに、上の子ちゃんが1階から上がってくると、

「どこ行ってたんだよ〜ピリピリ探してたんだぞーハッ

と言いながらすり寄っていくんですあしあと


母はみぃちゃんのことが食べちゃいたいくらい大好きなのに、母にはどうしてツンデレな態度しか取ってくれないのかな?

母にかけてくれる言葉はこんな感じ指差し

「メシまだか」

「こんなもん食えるかむかっ

「ブラッシングしろ」

「どけ、邪魔だ」

母さみしい悲しい

母にもスリスリしてほしいのラブラブ


みぃちゃんはあんちゃんには、良い態度で接しますニコニコ

大人しくナデナデさせています。


地味に傷つくなーえー