上の子ちゃんの英検 | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

上の子ちゃん、英検を受験しました。

秋に4級を取ったので3級はまだ先でいいかなと思っていた矢先、学校から半強制的に受験を促す英検の案内がガーン

上の子ちゃんはイヤイヤ3級を受験することに。

合否は2月5日に発表でしたが、ログインIDだの英検ID❓だのよく分からず合否の確認を放置していました。

上の子ちゃんに怒られて結果を確認しました。

一次試験、合格💮していました。

二時試験は大丈夫なんだろうか❓

中1で3級の筆記が受かるように学校が指導してくれているんですね。

早く取ればいいというものではないですが、私立に入れてよかったなと思います。

最近は小学生も英検にチャレンジしてバンバン2級とか取っているんですね音譜

中には中学受験しながら英検2級をとってさまう猛者もいます。

我が家はあんちゃんの中学受験で🖐️手いっぱい🖐️

毎日大変だ〜

がんばれ私チョキチョキチョキ