着物のこと | 赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

髪のこと、ウィッグのこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

ヅラの話はちょっとお休みで。

 

チャレンジ中の着物ライフの話です。

 

長年「着物着た〜い」と言ってただけだったのですが

2022年の年末に初めてデニム着物を購入。

(そして買っただけで終わる)

 

2023年は「これじゃいかん」と頑張って自己流ですが練習して

着物を着て外へ。何度かお出かけもしました。

 

2024年もポツポツ週末に、近場へ着物で出かけたりしています。

隣町のメガドンキとかな笑

 

今日はパート後に

自宅で着てみて過ごしています。

別に何もイベントないのだけど

好きな服を着ているだけで「ウヒョ〜♪」となるので

 

そのために着てる!

ご唱和ください。

「ウヒョ〜♪」

 

 

パート先に着ていった丸首ブラウスの上に着ています。

うちの中なので裾よけも着てないです。

カンタン着付!

帯板も入れてないのでフニャンとしていますがご愛嬌。

 

着物ライフを目指して、

自分の方向性を探るため、何点か着物を買ってはみたのですが

 

やっぱり自分は黒が好きなんだと分かりました。

 

洋服も「白黒プラス差し色の赤」が多いのですが

着物もそれが好きみたいです。着ていて落ち着くのです。

 

綺麗な色や模様入り(小紋)も買ってみたけど

着たくなるのが無地のデニム生地、特に黒デニム着物ばっかりなんですよ・・・

 

デニム着物ばっかり着る人というのも面白いけどね!

(真夏は暑いから、その時は浴衣になりましょう)

 

 

着物についてのつぶやきでした。

 

読んでいただきありがとうございます。