ウッカリWメガネ(老眼鏡and老眼鏡) | グレイヘアとモノトーンコーデとイラストと。

グレイヘアとモノトーンコーデとイラストと。

キレイなグレイヘアになりたい。
モノトーンコーデを楽しみたい。
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

今、ちょっとショックなことがありました…

 

人生初の

「メガネをしているのに上からメガネを掛ける」

Wメガネを。

 

アレを 素で。ウケ狙いじゃなくて。

やってしまいました…

 

 

別に誰にも迷惑かけてないので

どうでもいいことではありますが。

 

 

私の中では

「頭にメガネを乗せて『メガネメガネ』と探す」コントのアレと

並ぶWメガネだったので…

 

 

ああ、遂にやっちゃったわ~ って感じです。

いよいよ見る側じゃなくて笑われる側に回ったというか

 

アラフィフ道もいよいよ面白くなってきたというか。

 

 

 

面白い~

まだまだ色々あるんでしょうね!

 

 

 

ちなみにダンナに

「Wメガネしちゃったよ…」と話したら

 

「え、オレ普通のメガネかけてて見えない時は

老眼鏡を目の前に重ねてかざしてるけど?」ってサラッと言われました。

 

 

そうなの?

(え、Wメガネって普通に皆やってるの?)

 

 

なまじ裸眼で暮らしてきたから

はじめてのメガネが老眼鏡。

眼鏡道もまだ入り口、エピソードワン位なのか!

 

 

この先のアラフィフと眼鏡の道に幸あれ!

…そして冒険は続く…

 

 

 

なんか変な感じになりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます♪