ダイエット合宿中〜1日目 | グレイヘアとモノトーンコーデとイラストと。

グレイヘアとモノトーンコーデとイラストと。

キレイなグレイヘアになりたい。
モノトーンコーデを楽しみたい。
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

本日2度目の投稿です。

 

ダイエット合宿中です!

といっても合宿の参加者は私と娘。

GW中、自宅でダイエットに意識を向け

適度に運動して節度を持って食べることにしただけですが・・・

最終日(5/7)にはお互いの成果を報告し合います。

 

今日は連休初日、天気はあいにくの曇り・雨。

昨日「予定は除草!」と言っていた通り

今朝は5時に起きて庭へ出ました。

この時間はまだ雨も降っていなかったので、7時までひたすら作業。

 

除草は合宿のプログラムの一環と思うと無感情で頑張れます。

自分の庭が自分の怠慢のせいでこの有様か、とか感じちゃうと

なんか疲れとイライラが湧きそうなので

こういう時はロボットになってやった方がいい気がします・・・

 

成果 ↓ 45Lゴミ袋2袋分!

 

そうそう。

ちょっと話はそれますが、このアラフィフブログを読んでいる皆さん、

同世代でしたらリットルを記号で書くときに

英語小文字筆記体で書いていませんか?

私もそれで習いました。

 

でも2011年度(平成23年度)から教科書のリットルの表記は

大文字のLに変更になっているそうです。

いや、結構前じゃないですか。

全然知りませんでした。

イラストのリットルは早速大文字のLで書き込みましたよ!

 

 

ダイエット合宿の本日の活動は

・とりあえず2時間除草作業で体を動かした!

・朝から今(21:50)まで間食していない!

・昼はきちんと体に良さげなものを作って食べた!

です。

これ・・・「普通のこと」かもしれないけど

ぐうたらで食いしん坊の私は、やるぞ!と思わないとできません。

 

まだ1日は終わっていないですが

「夕飯をきちんと食べて、その後は間食しない、

お風呂はしっかり入り、早寝する!」

と宣言して&脂肪が少し減っていることを期待して

初日の報告を終わります〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!