2022年4月28日の服とダイエット合宿参加の話 | グレイヘアとモノトーンコーデとイラストと。

グレイヘアとモノトーンコーデとイラストと。

キレイなグレイヘアになりたい。
モノトーンコーデを楽しみたい。
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

2022年4月28日(木)の服。
パートへ。
だいぶカジュアルな
デニムのライダースジャケット…
 
この時期の羽織もの、普通の丈は
これかセットアップのジャケット二種か、という状態です。
というか持ってないんです。
丈の長い薄手のコートも数点持っていますが
長いコートはちょっと動きにくくて
選ぶ気分じゃない時もありますよね…
 
ごくごく普通の
黒のパーカーかカーディガンが欲しい気持ちになっています。
そしたら仕事はそれを着ていけるよね。
 
なんて言ってるとすぐ夏なんだけど。
 
 
 
 
さて連休です。
ゴールデンウィークです。
 
前記事で「私の予定は除草」と
申し上げましたが
急遽、ダイエット合宿への参加を決めました!
うおお~!
 
なんと参加費は無料!
本日からスタートして、最終日の7日には
各会場の参加者と、成果を報告しあいます。
報告しなくてはならないから
もう頑張るしかないですよ!!
合宿のメニューは
朝の5時から7時まで草むしり!
特に食事制限やノルマもなし。
 
…お気づきでしょうか。
 
要は自宅で
GW 中ダイエットをより頑張る為に
「合宿参加」と名付けただけです(-_-)
 
昨年夏から5キロ増の体重と
止まらない間食欲をどうにかするための
強化合宿。
 
自宅で溜まった家事をして身体を動かし
好きな本やテレビを楽しんで
食事は自分の為にだけ、身体に良いものをちゃんと作って食べ、
間食をせず
早く寝る。
 
私は在宅ワークの仕事が捗らない時や
ネットサーフィン中や
夜更かししている時に間食欲が湧いてくるので
(食欲じゃなくて「間食欲」なのがこわい…
お腹空いてないのに甘いお菓子を求めちゃう)
 
在宅ワークをちゃんと休み
ネットよりはテレビと本(紙の漫画含む)を見て
早く寝る
これらを守ればすれば
無駄に食べなくなる気がします。 
 
計画は完璧なので
もう成功のイメージしかないです!!!!!
と、ブログにあげて
退路を断っておく(笑)
 
ちなみに各会場の参加者というのは
栃木支部の私と
離れて暮らす新潟支部の娘です。
2人かい笑
 
皆様もよろしければ是非。
報告は必須ではありませんので(^^)
各会場で各々頑張りましょう~(^-^)/
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ではこの辺で!(^-^)/