朝食が6:30だったのでパンダヤを7:00出発

日和佐へ泊まるか神戸へ行って泊まるか、悩んだのですが、神戸の外人街も見たいので早く神戸へ行きたいような。

結局、神戸へ行くことにしました。

パンダヤから歩いて新野駅へ、電車で日和佐駅へ、23番薬王寺のすぐ近くの駅です。

新野駅でまた驚きです。榎本さんがいた。

榎本さんは昨夜平等寺隣の山茶花に宿泊していたので、打合せをしてないのにバッタリと同じ電車を目指していました。

何か深い縁があるのか

第23番札所 医王山 無量寿院 薬王寺(いおうざん むりょうじゅいん やくおうじ) 

日和佐駅前から薬王寺が見られた。

 

 

徳島行きの電車は2時間に1本、まだ時間がたっぷりとあるので、ウミガメの産卵で有名な大浜海岸や、えびす洞を見学。

薬王寺に荷物を置いてぶらぶら散歩です。

えびす洞

薬王寺に戻り荷物を持って日和佐駅へ。ここで本当に榎本さんとはお別れです。

駅前でおばさん一人でやっている日和佐駅前の店で焼きそばの昼食をとり徳島駅へ。

 

徳島駅前から高速バスで三宮へ

バスは大塚国際美術館で停車

宿はビジネスホテルThe B 神戸

ホテル近くの生田神社は明日行くことにして、今日は遠くから眺めるだけ

ホテルで一休み後、夕食へ

繁華街をうろうろし、神戸牛を食べようとしたが、高い、何処も1万円以上

仕方なく、焼鳥屋へ

ビール2杯と焼鳥だけではちょっと物足りないので、ラーメン屋へ

三宮は賑やかだ

酔い覚ましに夜の生田神社を見てお休みです。

今日の歩数は20,259歩