今回は映画の話題。
最近タイムリープ系の映画多いよね
「アバウトタイム」
「きみがぼくを見つけた日」
インスタでも観たって人が多いし
感動した~ってみんな言ってて
アバウトタイムのが有名っぽいけど
それ故にハードル高くしてたのかな
個人的にはあんまり、。って感じ(小声)
きみがぼくを見つけた日のが好き
じまはこれをオススメします
「もしも昨日が選べたら」

タイトルに惹かれて手に取って
ジャケットうざいなって思ったけど
古い作品でもないし借りてみたら
大当たりでした 〇
もちろん感動するし、
最初に挙げた2作にはないコメディー要素
やっぱり洋画は面白くあってほしい
コメディー要素入れないなら
思いっきり感動させて欲しい
それこそ「きみに読む物語」みたいに
なんか最近このテの映画増えてるから
いろいろ見比べようと思ってる。。
「きっと星のせいじゃない」
「あと1センチの恋」は、そのうち観る
「かけがえのない人」も観る
じまアクション映画が好きなんだけど、
あれって埋もれにくいから
隠れた名作あんまりないよね
いい映画あったら教えてください
恋愛のも教えて欲しいです
秒速みたいな苦しいのが欲しいです
切ないやつがいいです
あ、もちろんホラー映画も絶賛募集中です
私は「アナベル」をオススメします
かなり怖かった手汗やばかった
ひさびさ洋ホラーの当たりでした
誰か映画トークしよう。

おはようございます
こないだの土日のこと


九十九里の救護活動&OC
全然休めなかったけど
泊まりしてごはん食べて銭湯行って
楽しかったねサンクス😘💗
そんで昨日夕方
成人式の集まりのため実家に帰りました
6人しか集まりませんでした
夜千葉に戻る予定だったんだけど
実家でごはん食べてたら
なんか眠くなっちゃって
ついでに千葉戻るの面倒になっちゃって
泊まってきた(^◇^)
出勤登校と重なる時間の電車が久しぶりで
なんか高校時代思い出した
毎日乗ってる時は思わなかったけど
電車にガタンゴトン揺られてる時間って
いい時間なんじゃないかなって思った
最寄りからたった数駅進んだだけで
遠征を思い出したり
大好きだった先輩を思い出したり
初ライブを思い出したり
ちいのこと思い出したり
卒業ディズニー思い出したり
でも、いままでは鮮明に思い出せてたのに
だんだん思い出がぼやけてきた気がする
時間は経ってるから仕方ない
例えばケータイの容量
例えば本を本棚に並べるみたいに
新しい物を入れたいのなら
何かを手放さなきゃいけない
でも
楽しくて忘れたくない思い出がありすぎる
いつまでも色褪せないで欲しかったから
なんだかすごく切なくなった
ヒィ頑張ろう
いつでも捜しているよ
どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

