ゴーレムと金骨マン | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
アプデが来たと思ったらαのマップの焼き直しでしたとさ/(*^o^*)\





と思っていたら色々細かい所が調整されてました

過去ログで戦闘ログが見れるようになりました(о´∀`о)


違う!コレジャナイ!!と猛る人もいるとは思いますが、個人的には強打や充填、連撃のダメージ補正なんかも確認できて検証に便利なのでひとまず良調整かなと思います






続きまして追加ボス


PTフィールド外だとコケシみたいな外見のルインゴーレム。入室ムービーでトランスフォームします形ムービー長すぎだと思うな



拳壁と杖で戦ってきました(0ω0)ノ



壁の立ち回りで気をつけた事はゴーレムの周りに出る赤床を必ず潰す事と立ち位置です

この赤床は気絶など状態異常になる攻撃なので近接スキルの火力が巻き込まれるとえらいこっちゃになります


逆に砲撃モードの赤床は無理に潰さないスタンスです。
発動前は必ず大きく移動するのでソニック位しか有効なスキルがなく赤床が出た時点で撃っても良くて相討ちなので避ける方が無難。そのため詠唱中の味方に被害が及ばない立ち位置を取るのが重要だと思いました





杖はゴーレムが地属性なので弱点のミノ杖を使い上記の通り敵が大きく動き強打ウォールは気絶してない限り全段ヒットは難しいと考え


こんな感じに強打アロー&強打or連撃ブラストを組み込んだコンボにしました


私はホーリーフィスト起点ですがマーシャルスキルがある人は起点スキルをソニックにすると良い感じですね





それから、ボスに行く途中で金骨マンに手甲でケンカ売ってきましたが攻撃が全く当たらなくてほぼ完封されました(((゜д゜;)))

DEX振りかクリ率鬼積みしないと物理武器は門前払いですね(・_・ 三・_・)





戦利品





レガシーシールド1スロ入手(^ω^)…


(#0ω0)αからある不具合じゃないかオラァ










鍛冶屋も色々作れるものが増えました

このナイフとか手甲に良くない?




















格闘着を軽量化したらキャミソールにパンツという下着ルックになりました。う~んマンダム(^ω^)