アサルトアタックの有効利用 | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
手甲使いの皆々様、今日も元気に赤床潰してますか?





私は先日フレアヴォルクPTにて久々に拳壁でヒャッハーしました。やっぱ手甲面白いです







さてさて、今回はちょいと前に閃いた手甲コンボとそれを使った感想、使い道をご紹介します




起点になるスキルはこちら

ナイトスキルLv1のアサルトアタックです

このスキルはLv1で8m位からブレードスキルのアクセルブレードよろしく敵ターゲットとの間合いを一気に詰めます(移動中のダメージ判定は無いです)





察しの良い人やすでに利用している人は大体分かっていると思いますが







このスキルを使えば開幕直後に素早くボスに接近でき、このスキルを起点にコンボを組めばターゲットを固定しやすくなるわけです



開幕ソニックでも充分だよ?と考えている人もいるかと思います。

確かにソニックウェーブはLv10まで上げると最大射程が15m以上になりますし開幕速攻でタゲとりするには便利なスキルではありますが逆にそれが欠点になる場合もあります



((((((ノ゚⊿゚)ノ私の失敗談((((((ノ゚⊿゚)ノ

フレアPTにて

「開幕ソニックブッパでタゲとりついでに転倒させちゃうぉ(^ω^)」




ソニック当たるも未転倒


「まぢかぉ(^ω^;)まぁ他の人のスマッシュかハドヒで怯むだろうから問題ないぉ(^ω^)」


フレアヴォルクこちらに向かってくる


「な、なんでだおぉ(^ω^;)おかしいぉ(^ω^;)」

「(^ω^;)…」

「(^ω^)!!avoidで避けられたんだぉ」

「(^ω^;)!ヤバイぉこのままこっち来たらフレアがウォールの範囲外にでちゃうぉ(^ω^;)」


案の定ウォールを空振りさせる大失態
/(^o^)\ナンテコッタ


「あぁぁぁあぁ/(^o^)\ごめんなさい」


これ以来開幕速攻ソニックを使わなくなりましたとさ(^ω^)




とまぁこんな感じでやらかす事もあるので開幕ソニックも程々に(*´Д`)=з








それでは実際に組んだコンボを紹介


CP消費4
開幕に使うと良い感じ。実際使ってみたら3つとも消費MPが100なのか開幕ヘイト負けをする場合がある



その2

CP消費8

迅速コンボの起点をスマッシュからアサルトアタックに変更しスマッシュに連撃をつけることで総消費MPを100に抑えました


討伐が早すぎてMPカツカツとか、ディフェンダー取れないンゴ(^)(^)とかいうひとは1度お試しあれ



欠点はCP消費が多い、防御慣れの都合物理火力との相性がイマイチ








とりあえず以上で









コンボ考えるのが最近楽しいです(σ・∀・)σ