サブ魔道具の有用性 | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
後半文面が荒れますが無知な輩に怒りと呆れを感じたゆえ悪しからず




理由はスケルトンPTに番剣+魔道具で入ったら地雷扱いされました(-""""-;)



皆さんゴブリンやスケルトンPTでPTメンバーに片手剣がいたらどう思いますか?






地雷だの寄生だの思うひとが大半ですかね?酷い人は無言抜けとか罵倒とかを平気でするでしょうね








否!!

否!否!否!!

その凝り固まった固定概念を改めてほしい






理由はサブに魔道具を装備している可能性があるからです


詳しくはこの記事参照
↓↓↓
サブに魔道具を装備した時のマジックスキル挙動



簡単に言うとメインが杖以外の武器でサブに魔道具を装備するとマジックスキルはメインで魔道具を装備した時と同じ性能になる






そして片手剣には




番竜の剣(ドロップ産)

というチート紛いの剣がありますね




プロバは
攻撃速度+500
詠唱速度+500です





攻撃速度もさることに詠唱速度も上昇量がぶっ飛んでますよね。あのライブラの半分ですよ




これに鍛冶屋産インテリグラス(詠唱速度+100)


とか


不気味な結晶産結晶の鎧(詠唱速度+100)


とかに



◇CSPD+20




とかを組み合わせればライブラ並の詠唱速度で魔道具性能のマジックスキルを使えるようになります





そしてライブラ持ちのTEC極キャラでもブラストLv10ならスケルトンを1確出来る事をとあるブロガーさんが書いてましたね(許可取ってないんでリンクは貼りません)





もう言いたい事は分かるよな(^w^)





処理落ちMAXの中1確出来ないウォールでうち漏らしたスケルトンにHPゴリゴリ削られながら狩るより番剣+魔道具とかライブラで詠唱速度盛ってブラストやらウォールやらコンボやら使った方が利口じゃない?





てか片手剣が範囲PTいるだけで即地雷認定するんじゃないよバカチン!!