スタッフさん、ありがとう | 過ぎ去った風景の中で

過ぎ去った風景の中で

タイトルを変えました。
日々の暮らしの中で、感じた事を
つぶやきます。
職場ネタが、やや多めです。

私が、子育てや仕事の合間に

 

ホッと一息つきたいとき、この場所は

 

ホントに憩いの場所だった。

 

自宅から、徒歩13分にあるこのファッションセンターは

 

お買い物はもちろん、映画館や書店

 

ファッショングッズ、小物グッズ

 

食器や、楽器、電化製品まで

 

一日居ても、飽きることのない場所だった。

 

けれど残念なことに、この癒される場所は、

 

明日で完全閉店。(ひたすら悲しい泣くうさぎ

 

今日私は、70%offになった麻のブラウスを手に取り

 

お会計カウンターで、思い余って

 

店員さんに、声を掛けた。

 

「長い間、お疲れさまでした。素敵なお洋服を

 

今まで、ありがとうございました。」と。

 

すると、お会計の処理をしていた可愛らしい店員さんの顔が

 

瞬時に、くしゃっと歪み

 

それを見ていた私も、思わず涙ぐんでしまった。

 

ここ1週間は、きっとハードワークだったろうに

 

元気に嫌な顔一つせずに、接客していたスタッフさん達

 

ただただ有難うの、感謝しかない。

 

最終日まで、あと1日残すのみ。

 

3月からはどうするの?なんて聞けないけど

 

その素敵な笑顔がある限り、これからも

 

光ある未来を作り出せるはず。

 

遠くから遠くから 

 

心を込めてエールを送りたい飛び出すハート

 

そう思いながら、この場所と惜別した日でしたショボーン