≪更新≫更年期、夏の仕事中【汗をかいた後編】 | Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

同僚にダイアンドライシャンプースプレー試しに貸してあげたら


結構反響が良かったので

更に詳しい使い心地を載せます😀🎵



💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖




更年期に入ってから


汗が尋常じゃなく💦💦💦💦





毎年の☀️夏が苦手☀️

なりました😩💦



仕事中はとくに


商品の陳列に関わる作業で、あっという間に

汗だくに😭❗️


朝、せっかくシャワーを浴びてサッパリして出勤したのに台無し~~~💦💦


髪なんて後ろの髪先から汗が滴り落ちるので

タオルは外せない😩私の髪型はボブです


タオルがないと

服の襟回りがビショビショ💦💦になっちゃうからね😭




体は汗拭きシートでどうにか出来るけど


毎年愛用のボディシートがこれです😃

今年はもうこれで個目です❗️
ギャッツビーアイスデオドラントボディペーパー アイスフルーティー
ワンシーズン5個~6個使います



1番ネックなのが髪の毛です



髪はどうにもならない❗️


汗で髪が濡れたあと

汗が引くと毛先がバサバサ・・😩




このタングルティーザーを使えば

だいぶサラサラに戻りますけど

(私は使用始めて2年以上)

ブラシ(見えるかな・・)

持つ側はこれ






でも

やっぱり汗をかいた後だから

頭皮の皮脂汚れは気になります🙄💦






普通に市販の洗い流さないドライシャンプーがあるけど


お湯で洗い流さないというとこが

いまひとつ、信用してないっていうか使おうって思えなくて←私の勝手な先入観だけど







でも

再来週に午後から東京の事務所に行かなくてはならない用事がっ!Σ( ̄□ ̄;)❗️❗️


午前中は普通に陳列の仕事をやるし

汗をかいた髪のまま電車に乗って・・・



いや、無理無理無理 (ヾノ・ω・`)💦




体は汗を拭いて着替えればいいけど




髪はどうする❓️

どうする❓️

どうする~❓️








その時

ダイアンのドライシャンプーがあると知って


速攻買いました(うちの店にはなかったので、Amazonで)



もう・・背に腹は代えられないよね😅

ドライシャンプー無理とか言ってられない



使ってみました




スプレーの出方がホント勢いあって

気持ちいいです😃🎵


地肌に馴染ませ利はように

手ぐしで整えるけど、べたべた感なし❗️

香りもしつこくなくサラサラ~~😍


ベタつきはある程度気にならなくなります👍

リセットされた感じかな


それにしばらく

頭皮がスー・・っと涼しいの😆❄️

これが更に気持ちがいい❗️


頻繁にタオルで頭皮や髪を拭くなんて出来ない状況下

これはかなり救世主になります😆💕


40gのスプレー缶は携帯するのにいい大きさですよ☺️

 


 アイスフルーティーの香りは女子にも人気💖

一つじゃ絶対足りないので、セット買い❗️

 


 


これ、会社だけでなく出掛ける時はどこにでも必ず持っていきます😃

強風の時もサラサラ~~に❗️

 





冬場も
手袋🧤にマフラーと、持ち物はありますが

夏場は
ドライシャンプーにボディシート、タオル、
着替えと・・なにかと荷物が増えます

でも
必須アイテムセットですし、更年期でなにかと汗が避けて通れないラストアラフィフ・・・・
助かってます爆笑☘️