振り返るは『不利』変える | Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

みなさんは、過去に起きたことの問題について
振り返ってみる


なんてこと、したりしますか❓


私はします❗あえて思い出したり、または
無意識に思い出してしまってることだってありますガーン

そして
時が経ってやっと自らの幼さや、悟れなかった未熟さを思い知ります(笑)


また、このように自問することもあります
やっぱりね
問題の渦中にいる間は、肝心の問題点が
🙈見えません🙈
だって、渦の中でグルグル🌀かくはんされて
溺れているわけでしょ
何か助かるものを探すことに必死で、溺れている原因や問題点なんて考えられるわけがないガーン


だから、なんとか抜け出して癒えた時(状況が変わり、クールダウンした)に振り返るのです

傷口を見るのではありません
解決策を俯瞰し探るのです


次に同じドツボにはまらないように

そして更に
なぁ~んだ別にたいしたことじゃなかったんだ
と思えた時に振り返ったことが『不利』にならずにすみます




ポチッと宜しく
お願い致します

くれぐれも後悔先に立たずだけはしませんようにショボーン