コロナに罹ってしまいますた。 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

千住署講習会の翌日、出勤だったんですが、

朝、会社に着くと、えらい汗をかいていて、

しかもなかなかひかないので、身体が冷えるやら気持ち悪いやらでした。


日中、喉が痛くなり、

熱っぽくなって来ました。


体調良くないのに連休で出掛けてたからかな〜?

等と思いながら、

帰りに予約していた娘の誕生日ケーキを受け取り、

帰宅しました。


恐々熱を計ってみると


あれ?

思ったよりあるやん。


【ただの風邪】だとは思いますが、家族に感染(うつ)しては申し訳ないと、寝室から私の布団だけ長男が使っていた部屋に持って行き自主隔離。

念の為です。


嫁に風邪薬をもらって飲んで寝ました。


翌朝、

本当はこの日朝からバイクのユーザー車検に行く予定だったんですが、この体調じゃとてもじゃないけど、雨の中行くのは無理と判断して予約日を変更したんです。


U指導員に記録簿とかバッチリ用意してもらってたんですけどね〜。


昨夜飲んだ風邪薬のお陰で少し熱が下がりましたが、

相変わらず37℃台だったのと、咳が出るので、

念の為、近くの診療所へ行きました。


熱と咳が・・・

というと、


【その場合は、予め電話してくださいね。診療枠が無くて折角来てもらってもお待たせしたりするので】

と軽く怒られた後、別室に案内される。


風邪薬だけ貰えればいいんだけどな・・・。


熱と咳のある患者という事で、ちょっと距離を取られながら問診。


【念の為、検査してみます?】

と聞かれて、


ああ、例のやつの検査ね。


まあ一応やっておきますかね。

インフルとかの可能性もない訳じゃないし。


了承した直後に、

鼻の穴(両側)に棒状の物を突っ込まれ、グリグリ回される。


【検査結果が出たら、別の先生が来ますからね】

と言われて10分くらい経ったでしょうか。


背後から声をかけられ、

テーブルの上に検査結果の紙が置かれました。

そして次の瞬間、信じられない事を告げられました。

【コロナですね〜】


一瞬、

↑ こんな感じでしたよ。


まさか自分がコロナに罹ってしまうとは。


【発症は昨日として、本日が1日目となります。5日間は自宅療養を推奨してますよ】

と言われる。


5日間という事は、

3/30まで自宅療養しろという事。


解熱剤と咳止めの薬を処方してもらい、

診療所を後にしましたが、

それからが大変でした。


ます、嫁に連絡。


その次に、

3/30午前に仕事で伺うことになっていた叔母に電話。

リスケしてもらう事に。


そして、

楽しみにしていた

スキ練の新会場でのテスト開催。

午前中に仕事を入れてしまっていたとはいえ、

午後から参加する気満々だったんですよ。


でも参加者さんに迷惑は掛けられませんから。

泣く泣く不参加の連絡をしました。


会社に連絡したら

希望なら在宅勤務出来ますよ?

誰かにPC届けてもらうようにしますけど?

と言われましたが、


翌日に、PCを届けられる人が居ないとの事で、

まるまる休みとなりました。


来月から事務所が隣のビルに移転するので、

荷造りもしなきゃいけなかったんですけどね。


私のロッカーの荷物

雑に扱われないといいんだけど・・・。


診療所に行った翌日

ここまでの高熱を叩き出しました。

子供の頃以来、こんな体温計の数字見たことありませんけど?


つくづく、

雨の中無理を押して車検に行かなくて良かった。

診療所に念の為行っておいて良かった。

と思いましたよ。




という訳で、

非常に残念でなりませんが、

3/30のスキ練テスト開催は、

不参加となってしまいました。


撮影ポイント等を確定しておきたかったんですけどね。

連絡さんとLINEで打ち合わせさせてもらって、撮影用の台まで(会社の経費で)買ってもらってたんですけど。


サブカメラマンがおりませんので、

当日の撮影は、いつも通りではありません。

ご参加くださる皆様には大変申し訳ありませんが、予めご了承いただきたく思います。


会場の入口をくれぐれも通り過ぎないようにお気をつけてご来場くださいね。