今月のスキ練で、
連絡さんからいただいたこちらの湿布薬
ここへ来て大活躍です・・・_| ̄|○
少し前に、会社事務所内の大掃除がありまして、
ブラインドと窓拭き担当を仰せつかった私・・・。
腰より上くらいの高さで、50cmくらい奥行きのある台の先にある窓とブラインドの雑巾掛けが主な仕事です。
私の部署からは、
私と女性1名に、数ヶ月前に階段?で転んで手術した大先輩がエントリー・・・。
上の方は、台の上に登らないと手が届きません。
で、上に登るのは、
当然私ですよね〜。
女性も少し登ってましたが、
メインは私がやってましたよ。
で、
登ったら当然降りなきゃいけない訳でして・・・。
流石にこの高さから一気にジャンプは危ないだろうな。
登る時に使った椅子(クルクル回る小さい車輪付き)でワンクッション置いてから降りるかな・・・。
なんて思いながら、椅子を足で手繰り寄せ(足操り寄せ?)、乗ろうとした時にふと、
女性の【台の上汚くて、足裏めっちゃ汚れた〜】という言葉を思いだしてしまいましてね・・・。
靴下の足裏汚れちゃったかな?
と、何故かそのタイミングで足裏が気になって見に行っちゃったんですよね〜σ(^_^;)
ここで、椅子(車輪付き)が良い仕事をしやがりまして、体重をかけてところで、【スッ・・・】と動きました。
『あ、やべ・・・』 と思った時には、
足場が無くなってました。
体勢を立て直そう(伊達直人じゃないですよ?)としたんですが、そこで足がもつれて・・・σ(^_^;)
上半身から床に落ちました。
その際、
咄嗟に左手を出してしまいまして、
一瞬、全体重近くが左手に掛かったような感じになりました。
左手をついた瞬間、
【これ、ヤバいやつだ・・・】
と直感しましたが、既にどうする事も出来ません。
『大丈夫?』と周りにいた人から声が掛かりましたが、こんな所で転けた事が恥ずかしくて、
平静を装いました。
(足がもつれたのがショックでしたが・・・)
大掃除は無事終わりましたが、
その頃には、ジンジンと左手首周辺が痛み始めました。
骨大丈夫かな・・・?
腫れてないし、骨折まではしてないか?
と思ってはいましたが、
帰宅する頃には、めでたく手首が甲側にあまり曲がらなくなって来て、握力もかなり落ちてました。
ともかく、握る、捻る、押す等の動作全てで痛みが走り、力が入りません・・・σ(^_^;)
↓ これは正常な右手です。
それに対して、
↓ こちらが問題の左手
既に何となく腫れぼったい感じになってますね。
2日後の写真がこちら
右手
左手
見事に腫れてます。
拳の凸凹が無くなってるやん。
やった当日、薬局に寄って
塗り薬に湿布薬を買い込んで来ましたが、
ここでふと思い出しました。
連絡さんから
エエのもらってたやん。
医療用なので、市販の湿布より効き目ありますよね。
腰用にいただいたんですが、
まさかこんな形で役に立つとは・・・。
しかし、私の怪我を予見していたかのようなタイミングで最高の湿布薬を渡してくださった連絡さん・・・
預言者ですか?
(いつもお気遣い有難うございます)
湿布薬の剥がれ防止と手首の固定用に
師匠に教えてもらったこちらの
手首に巻くタイプのサポーターを手配。
なかなか良い感じです。
連絡さんの湿布をすぐに貼って、その後も数日は貼り替えていたお陰で、大分楽になりました。
まだ手首を甲側に曲げて押したり、捻ったりすると痛みがあるんですが、手首の可動域も少しずつ元に戻りつつあります。
年末までは大人しくしてようかと思います。
と言っても、明日は義実家の片付けがあるんですけどね・・・σ(^_^;)