今週末はスキルアップ練習会です。 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

今度の土曜日、12/16は

今年最後のスキルアップ練習会です。

↑ 気温も思ったよりも高くなるようです。

(陽射しが無いかも知れないので、念の為寒くないようにして来て下さいね。)


50回目は節目を迎えるスキ練ですが、

今回から原点回帰という事で、

テクニカルなコース設定ではなく、初心者も工夫して色々試しながら練習出来る(リーンウィズ、イン、アウトとか、ライン取りとか)設定になろうかと思います。


Z字も無くして、大きなUターンのコースになるようです。


鬼スラも間隔を拡げて、ライン取りを色々試せるようになるようですが、

毎回毎回同じ走り方・フォームで、速度を上げて駆け抜けるのはこのコースの狙いから外れます。


【一つ一つのターンを丁寧にしっかりと】こなしていただくのが狙いですからね。


最小限の動きで、『パンパン!』とパイロンを躱して行くのではなく、バイクをしっかり振ってターンする感じですかね〜。


拡げた間隔の直パイを直線的に速く走ると、

ちょっと見上手そうに見えますが、

実はそんなに難しいことやってる訳じゃないし・・・


ドヤりたい方がやりそうですけどね・・・σ(^_^;)


そうそう、連絡さんも↓ で言ってくれてますが、

スキ練スタッフは、全員ボランティアでっす。

指導員の方も結構いますが、
そうでないスタッフもおります。
(私もただの講習会好きなだけの紳士で、撮影スタッフです。しかも撮影自体も、スキ練の公式サービスではなく、勝手にやってるだけですしね)

皆さんよりも早く会場に入って準備して、
走りたいのも我慢してコースの保全に努めたり、
皆さんが帰ってから後片付けをして、反省会も行ってたりするんです。

なので、あんまりチャチャを入れていじめないようにしてあげて下さい。

上手いスタッフも居ますが、
私のように残念な腕前のスタッフもおりますので・・・σ(^_^;)