いつもの | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

平日休み


嫁と二人で義実家へ。


一人で暮らしている義母の買い物や、役所等の手続き(この時期だと税金の支払い等)がありますから。


近所の人や、比較的近くに住む親戚も来てくれていたりするのですが、お金の絡む事となるとなかなかお願い出来ないです。



という事で、

月に2回、レンタカーを借りて顔を出し、

買い物等に連れ出しているんです。


お陰で、義実家周辺の地理に少し明るくなりました。


今回は、犬・猫のご飯を買って来ました。

(猫は、【飼ってない】と義母は言ってますが、はたから見たら、完全にこの家の飼い猫ですが・・・σ(^_^;))


この日は、

ちゅ〜るをあげて恩を売っておきました・・・(笑)

(人慣れしていて、逃げないし、触らせてくれる珍しい性格のぬこです)


暑かったこの日は、

ずっと日陰のダンボールでくつろいでましたね。




さて、

ここからはスキ練関連の告知です。


第44回スキルアップ練習会早々と受付開始してます。


7/15(土)開催予定です。

(雨天中止)


・立ちごけが心配

・ターンが苦手

・『小さくコマネチ』が出来ない

・とにかく乗るのが怖い


そんなあなた、

酷暑の予想される真夏を迎える前に、

ちょっとだけスキルアップするきっかけを掴みに来ませんか?

1回練習したくらいで劇的に上手くなるなどとは申しません。

何か一つ持って帰ってもらえたら御の字かなと・・・。

でも、長い目で見たら、

【参加して良かった】

と、きっと思ってもらえると思います。


毎回初参加の方がいるのは、

【きちんした技術を身に付けたい】

【安全に乗れるようになりたい】

【上手くなりたい】

と思っている人が一定数いらっしゃるという事だと理解してます。


そういう気持ちが少しでもあるなら、

ちょっと覗いて見ませんか、スキ練?


進行や練習内容が、合わない人もおられるかも知れませんので、『誰にでもオススメ』とは言いません。

(特にガンガン速く走れる方は(笑))


7/12(水)あたりまで申込み受付している筈ですので、

興味のある方は、お仲間さんとお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。