第43回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

大分遅くなりましたが、

土曜日、スキルアップ練習会開催されました。


朝ゆで(朝のうでたろうミーティング)での

達人のセレクションはこちら↓


ちなみに私は

最近お気に入りの朝ら〜大盛りに、連絡さんにいただいたクーポン券でワカメをビルトイン。


この時期は冷やしが合いますね〜。


この日は、千葉GRM組が結構いましたが、

スキ練の参加スタッフは8名。


前回5名でしたから、大分楽になる筈・・。


参加者さんはというと、

18名様のお申込みがあり、

その内3名のキャンセルがあったという事で、

合計15名の参加。

(内、6名が初参加でした)


会場に着いて、さあこれから準備だ〜、というタイミングで、到着している初参加の方がいました。

やる気満々やないですか〜。

1時間前行動でしたね〜(笑)


日陰になる喫煙所で休んでいてもらうようにお願いして会場設営に入ります。



この日の課題は、

・鬼スラ(歯抜けバージョン)

・オフセットスラ(途中から3本パイロン)

・弧の字型8の字

というラインナップでした。


スタッフの人数が居たので、

試走・デモは師匠とシローさんにお願いしました。


一通りの説明を終え、

練習スタート!


私はいつもの場所から、撮影開始です。


初参加6名中、

カワサキの大型バイク2名は乗り慣れている感じでしたね〜。

(お一人は完全にリーンアウトで走ってたので、ウチのスタッフから声を掛けさせていただいただきようですが)


私もCBR400のお兄さんと、

初参加ではありませんでしたが、CB400SBのお姉さんに声を掛けさせてもらいました。


CB400SBの方は、その直後から師匠がついてくれたので、後半にはかなりスムーズに走っていらした印象でしたよ。

(師匠は教えるのも上手いんです)


ぶーぶーさんも

かなりアグレッシブに練習されてました。

師匠が「すごく良くなってる」と嬉しそうでしたもん。

SRTTにも最近は参加されてて、精力的に練習されてますよね〜。

(又置いていかれますね・・・)



この前、しょじょじでお会いしたNC750の方も、

今回リピ参戦されてました。


お昼休みに入り、

バイク神社にお参りを済ませてから

昼食です。

私は今回もコンビニのパンでした。


午後からは、私も少し走らせてもらいます。


連絡さんがカメラを預かって下さり、私の走行も撮っていただきました。


うん。

もっさりした走り・・・_| ̄|○



1時間程後で、一度練習を止めて、

最後のコーススラロームの為のコース設定。


会場一杯に使ったコースです。


今回は

・元気に走りたい組

・中間のペースで走りたい組

・ゆったり走りたい組

の3組編成で走ります。


2周毎に先頭の人が最後尾に回るシステムです。


私は最初の2周だけ速い組のしんがりを走らせてもらい、その後は撮影に回りました。


コースラの撮影は相変わらず難しい・・・。

周回数も少ないので、一人一人をクローズアップしてしまうと、全員撮れませんし・・・σ(^_^;)

(今回は、半周毎にクローズアップする人を変える手法を取りましたが、それでも全員は無理でしたね)


コースラが終わったところで

終礼となりました。


この日の反省点

めっちゃパイロン倒れてました。

てか、倒し過ぎ!

私だけでも10数本直してますからね。



撮影中もちょこちょこ直してましたが、

走ってる時もまともに周回出来た周より、

停まってパイロン起こしてた周の方が多かったような・・・σ(^_^;)

まあ、私も1本倒して連絡さんに直してもらったので偉そうな事は言えませんけど・・・。


この日の練習動画はこちらからご視聴いただけます。

今回は師匠の撮影してくれた分も追加されてます。



日差しが強い日となりましたが、

案外湿度が高くなかったので、思っていたよりは身体は楽でしたね。



とはいえ、凍らせて持って行った麦茶1ℓは飲み干しましたし、終わった頃には、やや熱中症気味でフラフラでした・・・σ(^_^;)