スキルアップ練習会とバイク勉強会のご案内 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・





少し前、流石の私でも【ヤバい!】と思える汚さだったので、久々に洗車場へ。


手抜き洗車でしたが、

ピカピカにしてやりました。


折角綺麗にしたのに、

その後2週間走らせてません・・・σ(^_^;)

雨めえ・・・。


さて、

第41回スキルアップ練習会

そろそろ締切りかと思います。


当初心配されていたお天気は大丈夫そうです。

(ここのところ、週末というと雨でしたからね〜)


今回は、いつもとコースレイアウトを変えるようですよ。

単純な、直パイ〜オフセットスラローム

ではなく、

一筆書きのクネクネになるみたいです。


よく参加されている方も楽しめるかと思います〜。



又、

第1回バイク勉強会

も5/6に開催予定です。


こちらはいつものスキ練と趣きを変えて、

座学が入ります。

バイクが走る・曲がる・停まるの理屈を知れば、

操り方が分かって来るよね?

というスタンスの勉強会です。


今まではスタッフが受けていたんですが、

スタッフだけでは勿体ないということになり、

一般の方にも門戸を拡げた形ですね。


講師は、指導員でレース経験も豊富なU指導員です。


今までも、目から鱗のお話が随分ありました。

初心者の方だけじゃなくて、何となく走らせてるベテランさんにも有効な勉強会です。


走行は少なめになりますが、

上手くなりたいなら、一度受けてみても良いと思いますよ。

きっと損はしないと思います。


※勉強会の方は、私のスケジュールが合わないので、しばらくの間は動画撮影とyoutubeへのアップは無いと思って下さい。

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。