今年初のしょじょじ その後の更にその後 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

実はこの日の話、

まだ終わってませんでした。



講習会が終わると、

13:00を回っています。


文京区にある【タイヤショップMACH】さんに予約していたのは、15:00なので、1時間近く余裕があります。


というか、あり過ぎます・・・。


疲れていましたし、お腹も空いていたので、いつも通りにコンビニではなく、【座れる所でがっつり食べたいな】と思いながらゆっくり走行。


まず不二家のレストランが目に入りましたが、

ちょっとスィーツの気分ではなかったので、又今度に・・・。


で、前から気になっていた

【BIG BOY】へ。


この日はお肉〜の気分だったんですよね〜。


中級昇格OKをもらったお祝いも兼ねて、ちょっと豪勢に行っちゃおうと、

想定以上に豪華に・・・σ(^_^;)




このバンバーグの厚み・・・


これを好みの焼き具合になるよう、自分で更に焼いて食べるんですが、なかなかでしたよ。


ただ、


予算オーバーし過ぎでしたけどね・・・。


バイクの駐車場か通りに近いせいか、

帰りのすも指導員に補足されていたらしく、

Twitterで『見た事のあるバイクがBIG BOYに停まってた』と呟かれてました(笑)


さて、余裕をもって食事に寄った筈が、

テーブルでの待ち時間が長かったせいか、

いつの間にギリギリの時刻に。


慌てて黒ちゃんに飛び乗り、タイヤ屋さんへ急ぎます。


予約時刻の15:00ドンピシャに滑り込み、

作業してもらいました。


今回はリヤタイヤのみ。


選んだタイヤは、


又も、【ミシュランのロード5】です。


ショウワズの

「メッツラーはいいぞ〜」

のメッツラー信者が、又しかめっ面(〜)をするかも知れませんが、見知らんタイヤを履くのはちょっと・・・。


新商品のROAD6が出ていて、

評判は良さそうでしたが、値段が・・・σ(^_^;)


ROAD5は、ダンロップのGPR300と比べても、

『え?これくらいしか価格差ないの?』

という価格設定で、決してお安くはないですけど、グリップや乗り心地、それに耐摩耗性を考えるとコスパは良いタイヤだと思います。

国産のコンパウンドの柔らかさでグリップさせるタイヤよりも軽快感があります。

それでいて、寝かせて走らせた時のグリップ感というか、安心感は抜群ですから。



38,938kmでの交換でした。

固くなっていたバルブの交換も含めて、

¥27,800

お任せして安心のタイヤ屋さんなので、

納得のお値段でした。


次の交換は、フロントのみになりますね。

リヤを次に交換する時にROAD5が型落ちになってないと良いんですけど。