申込み〜 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・


他県では、続々と申込み受付の報が入っていたのに、

一向に具体的な開催案内が出ていなかった千葉県。


やっと申込書が届きました。


はい。

二輪車安全運転大会です。


今年は早々に全国大会の中止が報じられ、

各都道府県の大会もあまり期待されていなかったんですよ。

去年も一昨年も開催されていませんからね。


が、ここに来て

【開催!】に舵を切られた訳です。


緊急事態宣言も、まんぼうも解除されてますからね〜。

変異株も種類が出て来ているので油断は出来ませんが、コロナとの付き合い方が少しずつ変わって来ているという事でしょうね。

(コロナ出始めの頃に、【家にいろ!】を連呼していた人はまだ家に引き篭もっているんでしょうね。あれだけ騒いでおいて、まさか講習会に来てませんよね〜? いつの間にか通い込んで上手くなったような事書いてたような気がしますが・・・)



練習仲間の間で、

【どうやら申込書が発送されたらしい】と話題になり始めてから2日。

私の所にも冒頭の申込書が届いた訳です。


何故、申込書が届くのかというと、

千葉県は、過去に参加した人に送っているからなんですね〜。


来月の千葉GRMに参加すると、

『君、良い体つきしてるね。安全運転大会に出ないかい?』

と昔の自衛隊のように勧誘されるかも知れませんね〜(笑)


で、

申込み方法なんですが、

1:申込書をfax.する

2:申込書を免許センター内のニ推に持参する

の2通りを選べます。


って、いや、この時代にfax.?

あるいは

持参って・・・σ(^_^;)


GRMの申込みも遅ればせながらネットで出来るようになったっていうのに・・・σ(^_^;)?


まあ、持参しようとして、雨だったので諦め、

コンビニからfax.で送ったんですけどね。

(便利な世の中になったものです)


で、fax.したのが夕方で確認出来なかったので、

翌朝、電話をかけて申込書の到着確認しましたよ。


はい。

申込み完了です。


久々の大会。

少しは成長していると良いんですが・・・σ(^_^;)



あ、

初めて参加される方に言っておきますね。


当日、幕張の試験場に入ったら、

大会が終わるまで外に出られません。


そして、これが一番大事なんですが、

お昼ご飯は持参が必要です。


持って来ないと食べられません。

食堂休みですし、お弁当も取ってくれませんからね〜。


前回の大会で、知り合いのそのまた知り合いが参加していたんですが、見事にお昼ご飯を持って来ておらず・・・σ(^_^;)

知り合いの人には、前日でしたが伝えておいたんですけど・・・。

やむなく私とイチローさんがパンとおにぎりを分けてあげたんですよね〜。

(私がパンをあげてるのを見て、『それだけじゃ足らないでしょ!』と、躊躇なくおにぎりを差し出してくれるイチローさんってすごいなと思います。その人とは接点無かったんですから)


ついでに言うと、

東京、神奈川の大会と違い

ですので、他県の方は悪しからずご了承下さい。


ローカルな大会なもので・・・σ(^_^;)