ワクチン接種2回目 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

延期になっていた例のワクチン接種2回目ですが、

水曜日の午後、本社に行って打ってもらって来ました。


今回は、上手い人だったのか、

前回より痛くなかったです。



接種後は、又仕事場に戻って普段通りに仕事して帰りました。


その日は、夕方から左腕が痛むくらいで、

想定内でした。


問題は、翌日である事は、

前回の経験からも、周りの話を聞いていても分かっていました。


ですので、

『明日は(出社は)厳しいと思います』

と休む気満々でおりました。




で、翌日の朝(昨日です)

『モデルナ・アーム!』と

『モデルナ・ファイアー!』(兜甲児の声優石丸 博也さんの声で読んでもらえると感じが出ます)の必殺技が炸裂。

しっかり37.4°の熱が出ましてん。


『休みます』の連絡をして、

ずっと1日寝てました。


ポカリを飲んでいると症状が和らぐと聞いていたので、前日から飲んでいたんですが、

これが、汗で出ないで、全部おしっこで出るんですよね・・・。


しかも、1時間おきくらいで・・・。


でも、水分補給しなきゃと思うので、ポカリを飲んで、横になると、しばらくすると又トイレに立つ・・・というサイクルを何度も繰り返してました。



夕方、

寒気がするので、おかしいなと思って熱を計ってみると、


いやちょっと待って・・・


熱上がってるやん。



流石にヤバかろうと、夕食後に解熱剤を飲んで寝てましたが、夜になって、汗をかくようになり、

風呂に短めに入って、早めに寝ました。


ずっと寝ていたので、夜寝られるか心配でしたが、

考えてみると、横になってはいましたが、熱のせいで寝られなかったので、夜はぐっすり寝られました。



そのせいか、今朝は熱も35.5°まで下がり、

会社に向かってます。


とはいえ、昨日ずっと熱で消耗しているので、

ちょっち動くと変な汗が出ます・・・σ(^_^;)


途中でリポD(花言葉はファイト一発)を買って行きます。


皆さんも、2回目のモデルナにはご注意下さいね〜。