明日は | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

本日、関東はずっと雨のようですね。


千葉も今にも降りそうな空模様です。


さて、明日はお待ちかねのスキルアップ練習会ですよ〜。


当初は雨の予報が大半でしたが、


【今朝のヤホ〜のヨホ〜】


【別のお天気予報アプリ】


スキ練がスタートする頃には降っていなさそうですね。



超晴れ女のishiko大明神に感謝ですね〜。

(あ、一応プチ晴れ男も微力ながら頑張っていると思いますよ。微力ですけど)


今回は曇りの予報ですから、日差しで暑くなるのは回避出来るかも知れませんね。


と言っても、あくまで予報ですから、

雨具の用意や、熱中症対策もお忘れなくお願いしますね。


曇りでも湿度が高いと、

思った以上に身体の熱がこもりやすいですからね。

(湿度が高いと、汗が蒸発して気化熱で体温を下げる効果があまり期待出来ないんです)


熱中して走っていると案外体調の変化にも気付きにくいですから、明日来られる方は休憩を適度に挟みながら練習して下さいね。




あと、今回もコロナ禍の中での開催となりますから、

感染対策は各自しっかりとお願いします。


マスクの装着、手洗い、うがい、コマネチはもちろんのこと、当日の体調が優れない場合は無理をしないで下さいね〜。



あと、お昼ご飯や飲み物等を持参される方も多いと思いますが、ご自分で持って来られてゴミになった物については、申し訳ありませんがお持ち帰り下さいますようお願い致します。


会場には、ゴミ袋は用意してくれているんですが、あれは連絡さんが個人で持って帰って分別してから捨ててくれているんです。


皆さんが過ごしやすいように発電機とかまで持って来てくれちゃうような人達ですので、その人達には、なるべく面倒をかけたくないと思いますので、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。



では明日、

皆様お気をつけて会場にいらして下さい。


元気にお会いしましょう♪