第17回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

既報の通り、5/22のスキルアップ練習会は無事に開催されました。


天気予報だと未明には止む筈だった雨は、

第一次集合場所のうで太郎に着いてもそれなりに降っておりました。


予定よりも早く着いたにもかかわらず、既に、T指導員に連絡さんも到着されてました。



この日の話ではないんですが、

以前、うで太郎が好き過ぎる連絡さんのブログで、



↑こんな記事が上がってたんですよね。


で、私も面白がって、




↑こういうコメントを入れておいたんです。




嫌な予感はしてたんですが・・・。

何故か車を降りる前に『忘れちゃいけないから今のうちに渡しておくね』的な感じで





σ(^_^;)


・・・

・・・


い、いや、いらな・・・


連絡さん『いや〜、欲しいって言ってたからさあ!』




しかも


創業者サイン入り・・・



ホントにいらな・・・



あ、

こ、こんな貴重なものを頂いちゃ悪いですよ〜!


これは真のうで太郎ファンの連絡さんが持っていてこそ価値があるものじゃ・・・



連絡さん『大丈夫。もう1セット貰っちゃってるから』



チーン・・・_| ̄|○



連絡さん

『貰えるならこれじゃない方をくれ』

とお手紙までつけて申し込んでいたらしいんですが、

何がどう間違って伝わったのか分かりませんが、

ご丁寧にも欲しくない方が2セットも届いてしまったという・・・。



連絡さんと朝から

『手ぬぐいとかの方が使えて良かったよね』

と残念を共有することになったとかならなかったとか・・・




話が脱線しました。


この日も連絡さんのうで太郎割引券が大活躍


私は海老天を追加させてもらいました。


更に

向かいに座った連絡さんから

『最近白髪増えたみたいだからあげるよ』

とワカメもいただきました。



これ結構なボリュームですよ。


で、


こうなりました。


海老天がどこにいるのか?

行ってQのイモトのオープニング並みに分からなくなっちゃってますね・・・σ(^_^;)


連絡さん、ご馳走様でした。



さて、長くなりましたので、今回はこれくらいにして次回に・・・












え?

うで太郎の話しかしてない?


ああっ!?

ほんとうだ(棒)!




ではもう少し続きをば・・・






現地に着くと路面はウエットでした。


雨は徐々に止んで来て、練習会スタート後しばらくしてから路面はドライになりましたけどね。


今回からスタッフとして参加している

ishikoさんのお陰が大きいですね〜。


あ、今回からK林さん、K木さんも新たにスタッフに加わってもらい、初めての女性スタッフが3人も!


初心者で、怖そうなおじさん達に質問出来ない女性の強い味方になってもらえるものと思います。





今回は、鬼スラスタート地点の右側に、ミニトライカーナのようなものを新設。


パイロンを四隅に置いて(真ん中に置いて難易度を上げてる強者をいましたが)、パイロンを好きに回れるようになっていましたよ。


これはL字でも、N字でも、回転でもお好みのコースとして使えるので、腕に覚えのある方はガンガン楽しんでましたね。



この日用意された課題は、

いつもの鬼スラ

オフセットスラ(緩め)

8の字  3セット


という内容でした。


参加者は、20名。





最近はジムカーナに熱を上げていて、こういう練習会は久々なのではないかというこの方、イチローさんが参戦。

(ホントにキャバクラのオネエチャンだったら、『最近、お見限りね〜!』とツネツネされちゃうところです)



前回仕事で来れなかっただけで、

『え!?どうしたの?』と皆んなが心配になったマキさん(笑)

と今回のお天気の大立役者ishikoさんです。



他にもK方さん

まゆたろさん


スタッフは全員参加のオールスターキャストでした。


今回は、何と参加者の半数が女性という快挙を達成。


若い女性が増えて来てるのも嬉しいですね。


最近気づいたんですが、

若い女性って、上手くなるの早いんですよ。


男性と違って素直にアドバイスを聞くからなのか、

若いからなのか、持って生まれた資質なのか分かりません。


マキさん、まゆたろさんといい、

前回参加のMT-07の子といい、上達が早いんですよね。


ここの指導員さん達のアドバイスも良いし、

バイクを自分に合わせてくれる(ペダルの位置、サスのセッティング、空気圧等・・・)というここだけのオリジナルアドバイスも自分のバイクと更に仲良くなるキッカケになっているからなのではないかと思います。


気になる方は、一度ご参加してみて下さい。


自信のない方には申告すれば、ついて個別アドバイスしてもらえますよ〜。



私もこの日、サスセッティングを変えてもらいました。

スマートで体重の軽い私には、フロントサスが沈まないセッティングになっていたようです。

いじってもらった後、少し走ったみましたが、

ブレーキに早く反応してフロントが沈んでくれるので、ターンでのフロントの接地感がややアップしたように思います。

最近では、朝のお通じも良くなったように感じます。

(注:感じ方は個人により差があります事を予めご了承下さい)


一般的な講習会では、やりたくてもここまでの内容はないですよね。


コースは初心者でもOKな設定になっていますが、

そうでない人でもスキルアップ出来るのが、スキルアップ練習会なんですね〜。



動画データは既に連絡さん宛に送付済みですので、

ご参加の皆さんの勇姿はあと数日でyoutubeにアップされる事と思います。


今しばらくお待ち下さい。


ご参加の皆さん

運営及びスタッフの皆さん


次回も宜しくお願い致します。