今週末は | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

今週末はスキルアップ練習会ですね。


今年の千葉県安全運転大会も中止となり(めっちゃ丁寧に中止のお知らせのお手紙をいただきました)、益々バイクで楽しむ機会が減って来ている昨今、

大変貴重な練習会になると思います。


その貴重な練習会の天気ですが、


今朝のヤホーの予報では、雨の確率80%・・・_| ̄|○


最強の晴れ女と、(プチですけど)晴れ男が参戦するんですけど・・・σ(^_^;)


西の方は、例年より3週間近く早い梅雨入りをしているらしいですから仕方ないんですけどね。

降らなきゃ降らないで困りますし・・・。



あ、スキ練は雨でも開催雨天結構もとい、雨天決行です。


よっぽどの悪天候でしたら、運営も中止を考えると思いますが、普通の雨なら開催されます。

ツーリングに行った先で降られる事もありますからね。

又、雨の中での練習は、普段なかなか出来ませんから(大抵の講習会は雨天中止になっちゃいます)。


ドライの路面の時とのバイクの挙動の違いを試す打って付けの機会ですよ。



ただ、行き帰りは、悪天候となりますし、他の車からの非視認性も落ちる事も想定して、普段以上の安全運転が必要になります。


あと、雨に濡れての走行は、不快ですし、体調にも影響しかねません。


ですので、連絡さんもブログでおっしゃってますが、決して無理を押して参加しなくて良いですからね。


きちんと不参加の連絡だけ下されば大丈夫です。

連絡なしの不参加ですと、『何かあったのかも・・・?』と運営も心配しますので、ご連絡だけいただければと思います。


あまりひどい雨だと撮影にも影響しかねませんし・・・。

せっかく来てもらったのに、あまり撮ってもらえなかったでは申し訳ないですから、こちらも雨対策を色々考えてますが・・・。



あ、雨の時に機材に悪影響を及ぼさない撮り方があったら、どなたか教えて下さいませ〜。

今のところ、傘をさして撮ろうと考えてますが、あまり良くない気がしてますので。