フロントブレーキのパッドの話 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

しょじょじで、
フロントのブレーキパッドがヤバいとの指摘を受け、ビビった私は
翌日ホンダドリームへ連絡

パッドも色々あるようですが、
純正品が一番間違いないでしょうから


在庫もあるようだし
平日は空いているようなので、
翌日に予約を入れる


当日、ドリームへ赴き、
{39521B9D-DE15-4C64-B743-D2B4A2E5E401}

グッドライダーミーティングの申込書の予備をもらいながらコーヒーを飲んで待っていると・・・


メカのおにいちゃんが来て、
『あの、ブレーキパッドまだ残ってるんですけど・・・?』

え?
そんな馬鹿な
と言うと

作業場まで案内してくれ

(黒ちゃんのキャリパーが外れてるの初めて見ましたよ〜)

外したパッドを見せてもらうと
まだ3mmくらいは残ってる・・・

『ちなみに新品は勿論もっと山が有りますけど、まだ半分くらいは残ってますね』

との事


交換はまだもったいない
という事でした

ここまでしてもらって
ただ復旧して返してもらうのも申し訳ないので
オイルとフィルターの交換を代わりにお願いしました
(そろそろ時期だったので・・・)

{FF44F5D8-0E42-4C84-BEDB-6ECED851518E}

{960AA4AD-0763-4A69-8771-5981FCB0813F}

CB400SFは何気にブレーキパッドの残量が確認しづらいんですかね〜

見えにくい場所にキャリパーがあるような気もします

言い訳にしかなりませんけど・・・σ(^_^;)

ちゃんと管理出来てないのが
申し訳ないですね〜

しかし、
13,000km近く走って
まだフロントのパッドが残っているとは
案外もちますね

講習会で、急制動の練習もかなり回数やっていて
酷使している方だと思うんですけど

キャリパー周りを清掃してくれたのか
帰りはブレーキ鳴きは無くなってました

何か異物でも挟まっていたんでしょうか?