おかしい・・・ | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

ガサゴソ・・・

ガサゴソ・・・

八手 見留兵衞『何やってるんだ?』

おお、
いいところに来たな
一緒に探してくれないか?


八手 見留兵衞『構わないが、何を探しているんだ』


『休み』だよ
『年末年始の休み』!
明日から仕事だっていうんだけど、
そんなに休んでいないはずなんだ

だから、どこかに『休み』が隠れているはずなんだ


八手 見留兵衞『ん? ちょっと待て! お前が探しているのは、年末年始の休暇だっていうのか?だって、明日から仕事だろうが』


い、いや、皆んなそう言うんだが、
おかしいんだ
そんなに休んでいないはずなんだ


八手 見留兵衞『休んでないって、休みって、何日あったんだ?』


一週間の予定なんだけど、
そんなに休んでないんだ


八手 見留兵衞『・・・』


誰かの陰謀で、休みを無くそうとしてるに違いないんだ
だから隠された『休み』を探しているところなんだ


八手 見留兵衞『落ち着いて考えてみろ。まず、年末年始休暇の初日、お前何してた?』


ああ、一日中部屋を片付けていて、その日だけはバイクに乗れなかったんでよく覚えてえるよ


八手 見留兵衞『ほう、じゃあ、それ以外の日はバイクに乗っているんだな? なら話は早いな。じゃあ、次の日はバイクで何処に行った?』

次の日は、
やきいもを買いに行ったな・・・


八手 見留兵衞『そうだな。ブログにもアップしていたよな?  じゃあ、その次の日は?』


雨が降っていたので、
止み間を縫って、少し離れたコンビニに行った


八手 見留兵衞『で、その次の日は?』


初詣に行った
早過ぎて、屋台が開いてなかったな


八手 見留兵衞『それもブログに書いていたな。で、次の日は?』


バイカーズカフェ BIGONEに行ってた!

バーガーが美味かったな〜

八手 見留兵衞『かなり肉厚のバーガーだったな。そんで、次の日は?』

ああ、スーパーに昼を買いに行った
バイクで少し走りたかっただけなんで
何処に行くか決めずに走ってたっけ


八手 見留兵衞『で、今日は?』


今日は郵便局にバイクで行ったな
バイクで行く距離じゃないんだけど
敢えてバイクで・・・


八手 見留兵衞『お前、しっかり7日間休んでるぞ・・・?』


いや、
そんなはずなかろう!
きっとこの辺りに隠れているに違いないんだ


八手 見留兵衞『って、カレンダーをいくら見ても出てくるわけないだろうが!』


いやいやいや
騙されんぞ!

明日から仕事だなんて
認めんっ!
認めるもんかあぁ!


黒五郎『あれれえ? 騒がしいけどどうしたの?』


八手 見留兵衞『又、例の発作が始まった。今回の現実逃避は、やっかいだ。かなり深い!』


黒五郎『又?いつもの事だからほっとけば?
あ、これから就職される皆様は、こんな困った大人にならないように気をつけて下さいね〜』


八手 見留兵衞『ちなみにらじゃ男、新年からめでたく4年連続で異動となりました〜!移動距離5mの過去最短距離の異動!』


黒五郎『でも仕事内容がガラッと変わるらしいね。前任者との引継ぎの時間が足らなかったらしいよ。あ、だから、今回の現実逃避が激しいんだね〜』