散歩でランチ | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

今日は、朝、ゆっくり起きて
箱根駅伝の序盤を見ながら
はて、今日はどうしようかな・・・
と思っていると

嫁さんと娘がお出かけの準備を・・・

大学受験の受験票用の写真を撮りに行くとの事

ああ、そういえば
そんな事を数日前に言ってたな

それでは・・・と、
二人を見送り、まだ寝ている長男を残して
家を出る

行き先は

千葉県の大多喜にあるライダーズカフェです
千葉TVの『週刊バイクTV』でも何度か取り上げられているので
ご存知な方もいらっしゃるかと思います

以前は私の実家の方にあったのですが、
私がバイクを手に入れる前に閉店してしまっていたんです

是非一度行ってみたいなと思っていたんですけどね・・・

そのカフェが数年前に、以前のお客さん達からのラブコールに応えて、この大自然の中でお店を再開したんです
再開にあたって、お客さんが店作りの手伝いをしていたという珍しい成り立ちのお店だったと記憶しています

これは行かねば!
と思っていましたが、
営業は今のところ土日のみ・・・

そうです
土日といえば、
私は休めれば講習会の予定を入れております

絶対に行けない訳ではないんですが、
余裕を持って行く事は出来ませんよね

FBで見ていたら、
このタイミングで営業しているとのこと

こりゃ、行くでしょ!


途中細い道もあったりしますが、
上がって行くとありました、ありました

ちひろさんのブログやTVでおなじみの風景が

{2A6384B3-D670-4C0A-B8FF-DBB11277092C}


バイクは三が日だというのに3台停まっていました

お世辞にも広いとは言えない駐車スペースで
四苦八苦していると
お店の男性が出てきてくれて
『こちらへどうぞ』と案内&お手伝いをしてくれました

『今朝は風が強かったんですけど、大分止んで来ているみたいで、良かったですね』

と、最初からアットホームな雰囲気が・・・

{F42EA337-FC13-4657-87FB-B3D657B34038}

頼んだのは
BIGONEバーガー
にポテトのセット
それにコーヒー

しばらくしてテーブルに届いたのがこちら

{FD98437C-F998-4393-9E9E-C20FF9C45DFC}

ど〜ん!
{29C25115-CFF4-4833-9D1F-E1F37EB24258}
インスタ映えする撮り方をすると
{5900C470-6610-402D-A6D5-EBE3382B14A7}





どうですかお客さん
このパティの肉厚

ちなみに
つなぎ無しの200gです

左の端っこにチラッと出てますが、
パティの上には、肉厚なベーコンも挟まっていて
これまたジューシー!

最初、
『これどうやって食べるの?』
って状態でした
でも
{CDA363BE-D00E-4BC6-B08E-867B408FB3D5}

なるほど
かぶりつけ、と?

で、上からぎゅっと押し込んで
口を精一杯開けてガブリと行きましたよ

肉の風味が口一杯に拡がって
『うま〜っ!』でした
挟まっているトマトとかも新鮮でしたよ

コーヒーが何故か紙コップで出て来ましたが
味には関係なし

以前はカレーも人気だったように思うんですが、
今はやっていないようです

まあ、バーガーだけでも人気の理由がわかろうというものですけどね〜

{B004341F-AC42-486E-B2D8-3C20AB02D55D}

ステッカーも買っちゃいました

あまり貼らないタチなんですが、ついつい・・・
どこに貼ろうかな・・・?

ここはお店の人が
全員『こんにちは』と
店の外でも挨拶してくれます

店を出た時も、美人のお姉さんがお見送りしてくれました
その時に聞いたら

バイクで約2時間かけて通っているそうです

あの〜、私よりも遠いんですけど・・・σ(^_^;)

更には
『私、元々はお客さんで来てたんですよ』
との事

働きたくなるような
魅力があるという事なんですね〜

たしかにアットホームな居心地の良いカフェだと感じました



往復130kmの良い散歩でランチになりました


又 行こうと思います