又も潜入! | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

巷では
毛糸洗いに自信が持てそうな名前の人がフランス大統領になったりと連休も明けて大きく動き出してますが、
当ブログでは
GW最後のネタに行きたいと思います


5/4の朝

我々取材班は緊張の面持ちで
タレコミのあった場所に居た

いつものコンビニ・・・という言い方も出来るが、そんな事はこの際構っていられないので先を急ぎますよ

もうお気づきかと思いますが、
そうです
『虎の穴』です
あの恐ろしい練習会に今回も潜入させてもらったんです

今回は師匠に引っ付いての参加

この練習会、更に恐ろしいことに2日連続で行われる予定・・・

私は師匠が2日目は出られるか分からないという事だったので、この日だけの参加になるかなと思っていました
連休最終日はゆっくりする事にしましょうか(嫁には、それっぽい事を話して冷戦状態からの脱却を図るにはいいかなと思ってました←手遅れ感ありありでしたが)

しかし、練習会冒頭から衝撃の事実発覚

師匠が仕事の都合で今年の大会に出られない・・・

ご本人も相当なショックだったと思うんですが、我々にもかなりの衝撃が走りましたよ〜

ものすごい努力を積み重ねて来ている事は想像に難くないと思わせる方ですからね

『一年間、この為に練習して来たんだから』
という去年聞いた言葉
相当な練習量があって初めて自然に口をついて出る言葉だと思います

競い合っている人達もショックだったと思います


師匠、それなのに、2日目も都合をつけて、練習会にいらっしゃるとの事
下手くそな私の為に・・・

『らじゃ氏来ないなら、2日目来る意味ないやん』
なんて言われたら
『惚れてまうやろ〜!』


ここで来なかったら男が廃るというもの!
という事で、初日終わった後、
速攻で家に帰り
私にしては珍しく強引に参加表明

からの〜
師匠へ
『明日も宜しくお願いします』とLINE

(ドタバタして申し訳有りませんでした)

{3C664890-8758-46EB-A52F-86058800EF9F}


ブロックスネーク
{CF7F0C25-2FFE-41B3-A530-C60A1FD1F8AA}


千鳥
{9628420A-E433-4FAB-AC8C-C4624CCC9789}

今回は大会前としては最後の虎の穴練習会になります

皆さん、熱心に課題に取り組んでいます

大会さながらの緊張感を持った練習となりました


ブロックスネーク
コンビスラ
急制動
レムニー
千鳥
一本橋

一通りこなしますが、
朝一て身体が動かず・・・

ブロックスネークは成功率50%
コンビスラは22秒台がやっと
急制動はスピード出過ぎ
レムニーは奥側のターンではみ出す
千鳥は成功率が今ひとつ
一本橋は落ちる

下手くそ・・・orz

師匠にアドバイスをもらいながら
各課題、少しずつ成功するケースも・・・

何と初日に、初めて一本橋で20秒超えが・・・
師匠のアドバイス一つで・・・

落ちる時は簡単に落ちるんですが、
上手く行くと基準タイムクリア〜

これは嬉しかったです

しかし2日目に疲れと、やや熱中症気味なっていたせいもあるのか集中力が無く、全く一本橋を渡れなくなったのは大ショックでした

乗った瞬間に落ちる・・・

どんだけヘタやねん

一本橋は最後は色々な人からもアドバイスをいただきました

で、最後に21秒が出ました

大会本番で、粘れるといいんですけど・・・

師匠
お忙しい中、ご自分の練習放ったらかして
つきっきりで教えて下さって有難うございました

他の皆さんも
この下手くそをかまって下さり有難うございました

身体はバキバキでしたが、良い練習になりました

体力の無いおっさんは
しばらく疲労困ぱいでブログも書けない状態でしたが、何とか回復してきております

大会では
去年の自分をますは超えたいと思います

折角教えてくれたんですからね


それから師匠、
大会当日になっての
『やっぱり来ちゃったハートテヘペロ』
は私的にはOKです

というか、是非この『テヘペロ』お待ちしております