おばちゃんのおまけ? | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

歩行の記録にauのRUN&WALKを使っているんですが・・・


毎日使っているので色々と気付くことがある訳で・・・・



距離はGPSで測っているようなんですが、やhり軍事用じゃないので誤差がでるんでしょうね・・・


らじゃくん発見しました


天候によって距離が違ってくること・・・


同じコース・同じ距離(周回)でも表示される距離が違ってくるんです


晴れの日がベースだとすると・・・晴れの日が一番シビアで、距離短め


それよりも距離が甘めになるのが雨の日・・・少しですけどね・・・商店街のおばちゃんが「ちょっとおまけしといたからね」っていう位ですが・・・・



んで、一番おばちゃんのおまけ度が高いのが曇りの日・・・・


何故か曇りの日・・・


理由は分かりませんが、曇りの日はおばちゃんちょっと甘めです。


ただ・・・ごくまれにこれじゃ商売にならんだろーってくらい甘すぎなことが・・・


会社から最寄り駅までの10分・・・約1kmの距離・・・


歩行時間10分・・・・距離5.3km・・・ってなんじゃこりゃあ!!


おばちゃん、こんなに頼んでないってば!

たま~に大盛り頼むと「ホントに大盛りでいいの?うちはふつうがよその大盛りくらいあるんだよ」って変なところに意地張った店がありますが(すみません食べ切れませんでした。半カレーが普通サイズって反則でしょ?一体何の勝負をしてるんだあの店は?)

大盛り通り越してるじゃん

しかも異様に速いペースの為ランキングの距離には加算しませんって・・・・


そりゃないでしょ~



泣く泣くその記録は削除しましたよ~

1㎞・・・・返して!!