先日のラウンド | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

 火曜日ラウンドして来ました


初めての埼玉のコース・・・


遠方で、しかも交通費を安くあげようと4時起きして4時半に家を出ました

寝たのが12時位だから・・・車に乗る時にあくびが・・・・・


高速をほとんど使わずで100km以上ひたすら一般道をひた走ること3時間ちょい


家を出たときは曇りだったのに、埼玉に入った頃には本降り!!


忘れていたよ・・・・今日は・・・営業本部長が参戦しているんだった・・・


そう・・・・あの・・・ほんとの嵐を呼ぶ・・・いや・・・呼んでしまうあの男が・・・


なにせ、営業部長時代にその営業部のコンペで雷が鳴り響き、しまいにはヒョウまで降らせて

一時中断があったし、雪でコースがクローズなんてこともあったぐらいですから・・・


そうです・・・この人・・・うちの叩き上げで一番偉い人なんですが・・・

強烈な雨男!!


そのことを思い出したらじゃくん・・・一番偉い人なんですが・・・

奴のことを呪ってました・・・・


しかぁしっ!

コースに着く頃には・・・曇り・・・


奇跡的にやんだではないですか!!



珍しい!!!




今回はそんな雨男を長とした集団のコンペです


45名 12組の比較的大きなコンペ



らじゃくん OUTの4組目ででスタート


1番2番とトリ・・・


3番PAR4で3打目がグリーン奥の傾斜に行ってしまい、

超左足下がりで、グリーンエッジまで1m・・・・しかもエッジからピンまで1.5m・・・

ウェッジを持っても普通には打てないし、打ってもピンをだいぶオーバーしそうな状況・・・

アウトに上げて・・・なたを振り下ろすように・・・振り幅はこんなもんかな・・・

傾斜に沿って下ろしたヘッドに上手くコツンと当たってくれて

思ったよりも球の勢いを殺せたなと思ったボールはするするとピン方向に・・・・

ピンに当たって「カコーンッ!」


チップインパーでした!


でもその後は見せ場は一切無くがっかりなラウンドでした


OUT 54  IN  58


今月3週連続ラウンドの集大成がこれですか・・・


今回・・・ドライバーで大怪我はしていません

飛ばないんですが、ここ数回のラウンドの中では良くはないけど悪くもなかったんですよ



何が悪かったか・・・?


2打目・・・3打目・・・・そしてアプローチの距離感


乗せるべき距離で乗せられない


方向性が悪い


力が入ってダフる


特にだふりは今回ひどかったです


ウォーキングでゴルフは上手くなるわけではないですからね・・・

基礎体力と足腰の基礎だけ・・・ないよりはマシですが・・・


ターフを取るんですが(というか厚く入りすぎ)ボールの大分手前から取っている


トップよりもダフリが多い事に練習不足を痛感しました


新ペリで45人中順位は35位


飛び賞のクッションを貰って帰りました(ただでは帰らないのが偉いでしょ?)


帰りはフルに高速を使って帰りましたが水曜まで疲れのダメージが残り・・・


アメブロにほとんど参加せず・・・


ぺただけは遅れながらすこし・・・


遅くなって済みませんでした




ペタしてね